検索窓
今日:74 hit、昨日:126 hit、合計:9,408 hit

今日のわんこ 13号 ページ17

今日もいつも通りキッチンへ向かう。

歪「こんにちは。」

そこにAさんはいなくて、他のキッチンの人たちは新聞を読んでいた。

キッチン3「おー、歪隊長。こんちわす。」

歪「新聞読んでるんですか?」

キッチン1「あぁ。昨夜、東京がヤバかったらしいぞ。」

その話題が少し気になり、僕も新聞を覗く。

そこにはモノクロでボロボロになったビルの写真が載っている。

【株式会社○○ビルが崩壊。原因は謎。】
10月✕日午後20時頃、東京都練馬区に経営している株式会社○○のビルが突如崩壊。現在、崩壊の原因を調査中。怪我人がいなかったのが、奇跡だという。一部の監視カメラには桃太郎機関の隊員が映り込んでおり、鬼との戦闘による可能性大。
なお、また別のビルでは爆発音がしたという声もあり今回の件と関わりがあるのだろうか。

僕たちはその桃太郎機関の隊員らしき者が写ってる写真を見る。

キッチン1「…多分、制服からして桃太郎だよな。」

歪「そう…ですね。」

キッチン2「鬼と戦ったんだろうな。いいなぁ…俺らは戦ったことすらないからな〜。」

歪「そうなんですか?」

キッチン3「あぁ、だから俺らはここにいんだろ?」

歪「あ…」

キッチン1「なに、気にしないでくださいよ。Aと隊長がいるおかげで最近仕事も楽しいのでw」

歪「それなら…良かったです。(Aさんも戦ったことないのかな…)」

自動ドアが開く音がする。

A「あー、ようやく洗濯終わった〜…お、新聞。私も読むー。」

Aさんはそう言って僕の隣に来ると、新聞を眺める。

A「?ねぇ、ここにある写真の隅もう一人写ってね?」

キッチン2「え?どこどこ?」

また僕らは新聞に覗き込む。Aさんは写真の隅を指差して言う。

A「ほら、ここだって頭しか写ってないけど。」

キッチン4「あ、ホントだ。」

キッチン1「これ、鬼か?」

A「知らん。」

キッチン3「てか、なんか燃えてね?」

A「あ、この変なやつ火か…!」

新聞の内容に盛り上がりながら僕は時計を見る。

歪「すみません、僕これから院長のところへ行かないといけないので。」

A「はいよ。行ってらっしゃい。」

歪「はい!行ってきます!」

僕はそのままキッチンを後にして院長のところへ向かう。

歪「院長、お呼びですか?」

楔「……ケヒッ」

今日のわんこ 14号→←今日のわんこ 12号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:桃源暗鬼 , 桃次歪 , オリジナルストーリー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» コメントありがとうございます!気に入ってもらってとても嬉しいです!最近、続編も出しましたので良ければそちらもお楽しみください! (12月12日 12時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - めちゃ好きなストーリーです!!続きも楽しみにしてます!! (12月11日 22時) (レス) @page15 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。