検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:37,933 hit

特別な一日の話 ページ34

『えっっっ!?!?』

寮の自室の片隅で、Aは突然ぎょっと声を上げた。お泊り会だと言って部屋に来ていた家入は、タバコの代わりの飴玉を転がしながら、はは、と笑う。

「やっぱ知らなかったか。明日だぞ、五条の誕生日」

『まっ、硝子ちゃん、何で今なの!?!?どどど、どうしよう、何も用意してない……!』

時計はとっくに23時を指している。開いているのはコンビニくらいなものだろう。シンデレラに負けず劣らず大慌てしているAを家入はどうどうと落ち着かせた。

「五条は筋金入りの坊っちゃんだ」

『う、うん』

「つまり並大抵のもんじゃ満足しない」

『……わ、私はどうすれば……!』

Aの脳裏に「けっ、こんなのがプレゼントかよ」と吐き捨てている五条が浮かんで消えた。何だかんだ文句を言いつつ受け取ってくれる気がすると思い直したからだ。彼らと出会って6ヶ月。奇天烈な3人を理解できてきたのかも、と笑みがこぼれる。
いや、Aに思い出に浸る暇は残念ながらない。縋るように家入を見つめれば、にやりと口角を上げた彼女と目があった。

「アイツが大喜びした挙げ句後方屈身3回宙返りするプレゼントがある」

『こうほ……?そんな技、今の体操にあったっけ?』

「知らん。13年後くらいに誰かやるんじゃない?……じゃなくて、どうする?やる?」

大切な同級生の誕生日を祝えるなら、命以外は差し出す覚悟である。Aはキリリ、と視線を鋭くすると、家入の手を取った。

『やる!!』



***



『……お待たせ?』

「別に待ってねーよ、おら、行くぞ」

翌日、高専の校門(と、呼べるのか?この鳥居は――…)に五条を呼んだから行け、との家入からの指令を受け、校門に向かうと、何だか高そうなブランド服を身に着けた五条が立っていた。Aは手首を掴まれ、てくてくと歩き出す。

『(……ど、何処に何のために行くんだろ……)』

家入は「行けばわかる」botとなし、偶然朝に遭遇した夏油も「私の誕生日にもそれが欲しいな」と言うばかり。その“それ”を知りたいのだが、五条を待たせるわけにもいかぬとそのまま来たのだ。

『あの、五条くん……』

「駅まで歩くぞ」

『了解しました』

とりあえず、駅に向かうらしい。五条の召使いに頼らず徒歩で行くのにも何か理由はあるのだろうか。運動?……あの最強が?と思うが、何処か嬉しそうに歩いている気がする五条に口出しする気は起きず、Aは横を並んで歩いた。

※リクエストについて※→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢のわたあめ(プロフ) - ユナさん» お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!!!肉こそが全て、と思っている男子高校生らしい選択肢…… (12月10日 22時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - お疲れの夢主を癒す話めっちゃ大好きです!「fish or chicken?」ではなく「肉or肉」で大爆笑しちゃいました! (11月24日 18時) (レス) id: c2a36c0403 (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» こちらこそありがとうございました!是非ピンクのピンを受けとってくださいまし……!✨ (9月27日 7時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
茶々(プロフ) - 人生ゲーム書いていただきありがとうございます(๑>◡<๑)硝子のツッコミといい私と結婚するだろのセリフヤバすぎます!ときめいた😍‼︎自分もピンクのピン欲しいっ (9月27日 0時) (レス) id: fe39496f9e (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» 2回目のリクエストありがとうございます!!全力で人生ゲームを遊ぶ4人、素敵なシチュですね……✨更新再開後執筆させて頂きます! (9月8日 18時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢のわたあめ | 作成日時:2023年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。