検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:37,915 hit

ページ32

家入が裏ルート”闇医者“になったり、五条の借金が膨れ上がったり、夏油が5回くらい財布を拾ったりと波乱が起きつつ、何だかんだ中盤まで進んだある時。

『皆結構色んなこと起きてるのに、私あんまりイベント起きないな……?』

「五条みたいな借金地獄よりはいいでしょ」

「イベントを求めてんなら半分やるよ、借金」

「流石に500万の借金は私でもキツイかな……」

「何でオマエが肩代わりする前提なんだよ」

五条よりはマシ、と言われれば正論なので何とも言えない。
それに一応先頭は守っているのである。でも少しくらいはイベントを、と思いながらルーレットを回してコマを進めれば、通常マスとは色が違うマスに止まる。

「何だかんだAが一番最初に“全員ストップマス”に止まったな」

家入がそう言うと、人生ゲーム初心者の五条が不思議そうに首を傾げる。

「何のマス?それ」

『あ、結婚だ』

「「は???」」

男2人がぐりんとAの方を見る。

「は、おま、け、結婚すんの…!?!?」

『え、うん、するけど……?』

「Aはきっと騙されてるよ、どこの男に唆されたんだい?また例の猿に?」

『夏油くんは勝くんのこと言ってる?いや、騙されるとかそういうのではなく……』

「クズ共はほっとけ、ほら車にピン差しとけ」

家入が取り出してくれたピンをありがたく受け取り車に刺そうとするが、ふと違和感を感じる。

『……あれ、ピンク色のピンなんだ?ピンクって女の子のイメージあるけど』

首を傾げれば、目の前の家入も不思議そうに首を傾げる。

「結婚するだろ、私と」

至極当然そうな顔をされてしまえば、納得する以外の道はなくなる。

『そっか』

「「待て待て待て」」

受け取ったピンは五条に奪われ、夏油は今にも家入にピンを刺されそうなAの車を没収した。その際家入から特大の舌打ちを貰ったがそれどころじゃない。

「硝子、抜け駆けはダメだって君が散々釘刺してたじゃないか」

「私は例外」

「AはAで何納得してんだよ!!」

『硝子ちゃんが言うならそうなのかもって……?』

「自我を保て!!!」

とりあえずこのままではゲームが進まないので正気を取り戻させ、車を元のマスに戻す。

「……じゃ、とりあえずこれ()を乗せろよ」

そういいながら手渡された青いピンに、今度は夏油が立ち上がる。

「いや、これ()を乗せると良い」

「だから私が乗るんだよ」

最終的に見えない旦那(空席)となった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢のわたあめ(プロフ) - ユナさん» お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!!!肉こそが全て、と思っている男子高校生らしい選択肢…… (12月10日 22時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - お疲れの夢主を癒す話めっちゃ大好きです!「fish or chicken?」ではなく「肉or肉」で大爆笑しちゃいました! (11月24日 18時) (レス) id: c2a36c0403 (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» こちらこそありがとうございました!是非ピンクのピンを受けとってくださいまし……!✨ (9月27日 7時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
茶々(プロフ) - 人生ゲーム書いていただきありがとうございます(๑>◡<๑)硝子のツッコミといい私と結婚するだろのセリフヤバすぎます!ときめいた😍‼︎自分もピンクのピン欲しいっ (9月27日 0時) (レス) id: fe39496f9e (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» 2回目のリクエストありがとうございます!!全力で人生ゲームを遊ぶ4人、素敵なシチュですね……✨更新再開後執筆させて頂きます! (9月8日 18時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢のわたあめ | 作成日時:2023年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。