検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:37,924 hit

ページ22

『(今日もかっこよかったな〜〜)……ってやば!』

リアタイを終えたあと、今日が任務日であることが頭からすっぽ抜けていたAは慌てて立ち上がる。
五条が圧をかけ直して以来、またもや五条のみとの任務だけの日々が続いている。五条を待たせると何を言われるかわからない。

「おい」

支度を整えて扉を開ければ、目の前に仁王立ちした五条が待っていた。メーデーメーデー、もう手遅れでした。Aは誰かに救難信号を送った。

『ご、ごめんね五条くん』

「……別に。オマエが倒れてるとかじゃないなら良い」

あと少し遅ければドアを蹴破ってた、と五条の言葉は続き、Aは戦慄した。同級生が割りかし重めの彼氏面をしている、まあつまり好意を抱いてくれているのはわかっているため、アニメに、しかも男にうつつを抜かしているとバレれば不味いな、とは一応思っているのである。
極秘にしておいて3人全員に全力で詰められるのも嫌なので家入には伝えておいたが。
補助監督の車に乗り込み、目的地へと出発する。

『(着くまで確か30分はかかるって補助監督さん言ってたよね)』

Aは癖でガラケーを開く。そして開いた途端に思い出した。

『(そういえば私、ホーム画面の背景……変えて………)』

ロック画面は同級生4人で撮った写真なのだが、Aは昨日テンションが上がってホーム画面の背景を変更していたのだ。何に、なんて無粋な質問はないだろうが、勿論あのアニメの推しにである。
3人の目の前でガラケーを開かなければいい。
明日任務の前には戻せばいい。
そう思っていたことを、うっかり忘れていた。

『(いやでもまだ見られていないという可能性――)』

光の速さでガラケーを閉じ、バッと車窓を眺めようとするが、それは五条の手が阻む。

「A」

地を這うような低い声に、Aはびくりと肩を揺らす。

『な、なんでしょうか……』

「……ふ〜ん?何?とぼける気?」

徐々に五条の体重がAの方へとかかっていく。
近づいてくる五条の顔から距離をとろうと必死にAも後ろへと身体を反らしていくが、ついにカツンと頭が窓にぶつかった。

『(正直に話す!?いやでもカマをかけられてる可能性も全然あるな、やぶ蛇だけは避けたい……!)』

「……ま、い〜や」

『……へ』

あっさりと離れた五条に、つい気の抜けた声が出る。
なんだ良かった、とAが胸を撫で下ろしていると、五条がちらりとこちらを一瞥する。

「――俺にも考えがあるから」

・→←君の視線の行く先は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢のわたあめ(プロフ) - ユナさん» お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!!!肉こそが全て、と思っている男子高校生らしい選択肢…… (12月10日 22時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - お疲れの夢主を癒す話めっちゃ大好きです!「fish or chicken?」ではなく「肉or肉」で大爆笑しちゃいました! (11月24日 18時) (レス) id: c2a36c0403 (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» こちらこそありがとうございました!是非ピンクのピンを受けとってくださいまし……!✨ (9月27日 7時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)
茶々(プロフ) - 人生ゲーム書いていただきありがとうございます(๑>◡<๑)硝子のツッコミといい私と結婚するだろのセリフヤバすぎます!ときめいた😍‼︎自分もピンクのピン欲しいっ (9月27日 0時) (レス) id: fe39496f9e (このIDを非表示/違反報告)
夢のわたあめ(プロフ) - 茶々さん» 2回目のリクエストありがとうございます!!全力で人生ゲームを遊ぶ4人、素敵なシチュですね……✨更新再開後執筆させて頂きます! (9月8日 18時) (レス) id: 4fd2da77ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢のわたあめ | 作成日時:2023年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。