検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:11,053 hit

---3--- ページ10

os「………めぅ。」

N「如何でしたか?」

os「まさか隣国の総統からやったとは予想外やで。」

N「ふふ…。もちろんご本人様もここにいらっしゃって面白半分で書いてましたよ。美味しいお茶が飲めると良いですね。」


店の主人はそうニコニコと話した。

確かに今回の仕事でお茶を睨んでいたのに記憶があった。


なんでやろと疑問に思ったのはこの事やったんやな。彼がこのお茶は安全やと飲んで美味しいと喜んでいた。


まさかホンマに願いが叶えたとは…。店の主人は紅茶を一口飲み、こう話した。


N「ここに来た理由は、匿名希望を出す…つまりお願いがあって来たということですね?」


カラスの羽ペンと紙を用意され、しっかりとインクを染み込ませた。まるで契約書を書くかのように。


N「まずは、受取主を決めましょう。お一人様です。」











ばど「どいうことや、その願いって…。」

N「純粋なのは良い事ですよねぇ。皆様のお力になりたいというあの子の優しさに感動しました!

もう一度叶えるならという一心で、匿名を出したのです。」


レウ「待てよ……待って待って!?あの子って…。」





N「次に、相手への用件、意思、感情を文章にしていきましょう。手紙と同じやり方です。」


店の主人の言っている通りに従う。

いつも仕事で手紙や書類は手慣れている筈やのに、何故だか今になって不安になる。


俺の意思でない何かが勝手に手が動く……。






コン「でも俺らを襲ったバケモンはなんだったの?」

N「さぁ?私には関係ないことですねぇ。」

ミド「……ナァ、コイツ絶対怪しいし、裏あるヨ?」


どりみーも同じこと考えていたのか、そいつは子供のような声色でクススッと笑う。

ばど「何笑てんねん…。」






N「そして、貴方の願いを書きましょう。最後に匿名希望をお忘れなく。」

---2---→←それでは行きます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み〜と(プロフ) - リエさん» コメントありがとうございます!面白いだなんてもう所々ふざけていますが大変嬉しい言葉です。頑張ります! (2022年9月5日 21時) (レス) id: 5162af39c9 (このIDを非表示/違反報告)
リエ(プロフ) - 面白いです!続き気長に待ってます!! (2022年9月5日 20時) (レス) @page13 id: 6383860d99 (このIDを非表示/違反報告)
み〜と(プロフ) - たまさん» コメントありがとうございます!所々2434が出ていますが、3章が終わり次第登場させる予定です。サプライズかのように出てくるとやはり興奮しますね笑。これからも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ (2022年8月20日 17時) (レス) id: 5162af39c9 (このIDを非表示/違反報告)
たま - にじさんじ編かな…?aknくんとkiくん出てきた時点でもう最高すぎます…!🥰これからも頑張ってください〜!💪 (2022年8月20日 16時) (レス) id: b264faf2fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜と | 作成日時:2022年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。