検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:30,217 hit

「」 ページ8

.





電話越しに聞こえる声は、
本当の声じゃないとかなんだとか。



何万通りと用意された声から似ているものを流しているらしい。



そんなもんがあるなら
Aの声用サンプルを使って、好き勝手都合のいいことを言わせたいもんだ。





だってリアルのAは、

俺のことを覚えてないとか
本当の彼氏じゃないとか

愛しい声で心をえぐるようなことを言ってきやがる。





俺はいきなり関西に引っ越しすることになった。

稲荷崎は中高一貫。
早くから俺に目をつけていた稲校バレー部が声をかけてくれた。

ご家族の皆さんがよければ、秋から来てもろても全然ええですよなんて、関西人はせっかちだと思った。

両親もかなり楽観的で
行きたかったらいきな、とだけ。



中学の間は関西に住む親戚の家でお世話になった。

高校からは部活で帰る時間が遅くなったり、
何かと気を使うことが増えたから一人暮らしに。





そんなことはどうでもいい。

前で表彰されていたから、なんて言ったけど
俺はAとは一度だけ喋ったことがあった。







言語の壁とはどこにでもあるわけで、
俺はこの標準語のせいで少しだけ浮いている時期があった。



特に気にせず相手にはしなかったが、
やっぱり言われて気分の良いものではない。







ほら、あいつ。
えらいお上品な言葉つこてはるなあ。

俺らこんな喋り方しとったら馬鹿にされてまうわ。







聞こえてんだけど。
と思いながらいつも通りスルーしようとしたら、









『方言なんただの飾りで、大事なんは内容やろ?

あんたらのなんの生産性もない、スッカスカなことばっか喋っとったらそら馬鹿にされるわ。

現に私はあんたらのこと、あほやなあ思とるで』







端的な言葉で、今思い返せば北さんみたいな。

平気な顔して二人組の男子に正論パンチを飛ばしたのがAだった。

何も言い返せず、そいつらは去っていった。









「…ありがとう。かっこいいね」



『思たこと言っただけやで。
ああゆうん嫌いやねん。



やし、私標準語好きやで。
かっこええやん』









その笑顔に何かを掴まれた。

単純な俺は、その時からAのことが気になるようになってしまった。









これはAが壇上に上がる前の話。

「」→←『』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 角名倫太郎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナ缶。(プロフ) - 架奈さん» ありがとうございます!優しいコメントがすごく私の励みになります…!いい作品にできるよう頑張ります! (2021年2月14日 9時) (レス) id: e17d6a7cee (このIDを非表示/違反報告)
架奈(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です。無理しない程度に頑張ってください!更新楽しみにしています! (2021年2月13日 9時) (レス) id: 3071dcd1d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - おかか。ですかさん» 更新遅れてすみません!いつもコメントしてくださって本当に嬉しいです!受験も更新も頑張ります!! (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - りんさん» 楽しみにしてくださっている方がいて本当に嬉しいです!受験が終わるまでは亀更新ですが、気長にお待ち下さい(>_<) (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか(プロフ) - おー!ずっと更新待ってました!!受験頑張ってください!!月曜日楽しみに待ってます! (2020年11月14日 9時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶。 | 作成日時:2020年8月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。