検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:30,218 hit

『』 ページ7

.





『___ふふっ、あーなんか気抜けた。
てか、中学一緒やったんやな』



「中3の秋から越してきた。
俺のこと知らないと思ったよ。

俺はAのこと知ってたけど」



『逆になんで私のこと知っとんよ。
クラスちゃうかったやろ?』



「全校生の前であんな強そうな表彰状と盾貰ってたら覚えるでしょ。

図書カード何円分くらいもらえたの?」



『いや、たった3000円やったんやって。
小学生の時は佳作でおんなじ金額やったのに。

人権作文より、社会を明るくする運動作文のが稼げることがわかった』



「え、すご。なんで理系クラスにいんの?」



『社会より理科のが好きやったから。
あ、でも化学は嫌い。先生が嫌い』





ふはっ、あーおもしろ、変なやつ。と
受話器の向こうで楽しそうに笑う角名くん。



その笑いは決してあのときの揶揄いとは違って、
私の心をあったかくしてくれるものだった。





「けっこう長いこと話したね。
もうそろそろ寝る?」





時計の短針は12の近くを示す。
人との電話でこんなにも時間が短く感じたのは初めてだ。



『ほんまや、遅くまでごめん。

じゃあまた明日学校で___





そう言いかけると、角名くんがわざとらしく驚いた声を出す。





「え、切っちゃうの?

彼氏とだったら電話繋げたまんま寝るでしょ」



『や、ほんまの彼氏とちゃうやん』



「えー角名くん傷ついたー。

あー指が勝手にAを拡散しようとしてるー」



『…わーい、彼氏と寝落ち通話うれしいー』





不満そうな声を漏らす角名くん。
もうちょっと棒読み感出さんと言えばよかった。





「傷ついたから慰めてよ。

下の名前呼んで慰めて」



『えと、りん、たろう?』





あーもー全然ダメ。
Aは文章良くても読むのはダメダメ。

とディスられる。

何がそんなあかんかったんやろ。



でも棒読みはしょうがない。

思ったことしか書けんのと一緒で、
思ったことしかちゃんと言えん。






思ったこと、







『___あんな、私今日角名くんのことちょっと好きになった。

正直、小説のことはそっとしといて欲しかった。
揶揄われるんが怖かったから。

やからちょっと苦手やったんやけど、
今日角名くんが言うてくれたこと、すごい嬉しかった。



ありがとう、倫太郎くん』







しばらく返事がないと思ったら、
可愛こぶってんの?と言われた。





でもその声にはもう不満の影は見られなかった。



.
もじすうっ

「」→←『』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 角名倫太郎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナ缶。(プロフ) - 架奈さん» ありがとうございます!優しいコメントがすごく私の励みになります…!いい作品にできるよう頑張ります! (2021年2月14日 9時) (レス) id: e17d6a7cee (このIDを非表示/違反報告)
架奈(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です。無理しない程度に頑張ってください!更新楽しみにしています! (2021年2月13日 9時) (レス) id: 3071dcd1d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - おかか。ですかさん» 更新遅れてすみません!いつもコメントしてくださって本当に嬉しいです!受験も更新も頑張ります!! (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - りんさん» 楽しみにしてくださっている方がいて本当に嬉しいです!受験が終わるまでは亀更新ですが、気長にお待ち下さい(>_<) (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか(プロフ) - おー!ずっと更新待ってました!!受験頑張ってください!!月曜日楽しみに待ってます! (2020年11月14日 9時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶。 | 作成日時:2020年8月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。