検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:30,222 hit

『』 ページ2

.





「ね、Aせんせーは彼氏とかいるの?」





げ、今日も来た。

あれから毎日角名くんが図書室に来る。
眉間にしわが寄るのが自分でもわかった。





『A先生とか辞めて。教室でそれ言ったら怒るで』





「ここでしか呼ばないって。で、彼氏は?」





おらんけど。と答えると、間髪入れずやっぱりと笑う。





『やっぱりって失礼すぎん?』





「別に偏見で言ってるわけじゃないよ」







目線はスマホのまま、指先で画面をいじりながら淡々と話す。



偏見じゃなかったらなんやねん。
去年クラス違うのに。







「なんでって顔してるね。

小野の夢小説って付き合って完結ばっかじゃん。
彼氏いないから、付き合った後のイチャイチャシーン書けないんでしょ」







かっちーーーーん。



でも、図星であるからなにも言い返せない。

机上のノートから目線を動かさずにガン無視を決め込んだ。





私と角名くんは普通のクラスメイトである。
会ったら挨拶をする、二人になったら他愛ない会話を交わす。



まったくの他人ではないが、特別親しいわけでもなかった。





だから余計に不思議だ。

ただのクラスメイトくんに、趣味で夢小説を書いていることがなぜバレたのか。





昔から文字を読むことが好きだった。

新しい言葉を知るのことが面白かった。

自分で何かを創りたいという意欲があった。





そんなこと彼に話したことなんてない。

逆に、彼の趣味や興味のあることなんて何も知らない。



バレー部のレギュラー、それくらい。







他なんかあったかなあ、と考えを巡らせる、


と、その瞬間、耳元でささやかれた言葉によってその思考はぶっ壊された。









「ね、俺と付き合ってみる?いい小説書けるかもよ」









『え?、っわ!』



反射的に角名くんのほうに向けた顔は思いのほか近くて、
慌てて椅子ごと後ずさった。









「やっとこっち向いた。

ほほ、顔真っ赤。そりゃあんなピュアピュア小説になるわけだ。







俺がAせんせーを一人前にしてあげる」









こんな急展開、私は絶対に書かない。









今日、角名くんが勝手に彼氏になりました。

『』→←『』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 角名倫太郎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナ缶。(プロフ) - 架奈さん» ありがとうございます!優しいコメントがすごく私の励みになります…!いい作品にできるよう頑張ります! (2021年2月14日 9時) (レス) id: e17d6a7cee (このIDを非表示/違反報告)
架奈(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です。無理しない程度に頑張ってください!更新楽しみにしています! (2021年2月13日 9時) (レス) id: 3071dcd1d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - おかか。ですかさん» 更新遅れてすみません!いつもコメントしてくださって本当に嬉しいです!受験も更新も頑張ります!! (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
ツナ缶。(プロフ) - りんさん» 楽しみにしてくださっている方がいて本当に嬉しいです!受験が終わるまでは亀更新ですが、気長にお待ち下さい(>_<) (2020年11月14日 12時) (レス) id: e4f51373a6 (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか(プロフ) - おー!ずっと更新待ってました!!受験頑張ってください!!月曜日楽しみに待ってます! (2020年11月14日 9時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶。 | 作成日時:2020年8月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。