検索窓
今日:34 hit、昨日:2 hit、合計:64,822 hit

147話 ページ47

どっかで前茅野を見たことあると思ってたんだ、と三村君がスマホの画面をみんなに見せる

そこには磨瀬(ませ)榛名(はるな)という天才子役の情報が載っていた。いつもよりキツめの表情とおろした髪はまさしくさっきのカエデちゃんだった。緑色と黒色の髪の色の違いだけだが…きっと染めたんだろう。なぜ緑にしたのか知らないけど

だけど髪、雰囲気が全く違うからみんな気づかなかった


教室に戻り、各自自分のスマホでカエデちゃんのドラマの動画を見る

泣き顔、怒り顔、笑い顔全てが本当の感情のような完璧な演技。そりゃそうか。殺せんせーまでもが今まで気づかなかったんだもん




「殺せんせー…茅野、先生のこと人殺しって言ってたよ」


「過去に、何があったんですか?」


「こんだけ長く信頼関係築いてきたから、もう先生を疑ったりはしないよ」


「でも、話してもらわなきゃ。殺せんせーの過去のこと」




三村君、磯貝君、木村君、片岡さんがそう言う。流石にもう秘密にされても誰も納得はしない

みんながじっと殺せんせーを見つめる。そんな私達に殺せんせーはわかりましたと答えた

先生の過去の全てを話します、と言った殺せんせーはカエデちゃんがいてみんな揃ってからという条件を出した


そしてカエデちゃんから先生宛にメールが届く

”午後7時 裏山のすすき野原まで”




私達も殺せんせーに同行して裏山に来た。そこには肩を出した夏用のワンピースにマフラーをした変わった格好しているカエデちゃんがいた




「殺せんせー、先生の名付け親は私だよ?ママが滅っ!してあげる」


「茅野さん、その触手をこれ以上使うのは危険すぎます!今すぐ抜いて治療しないと命に関わる!」




殺せんせーが説得を試みるも、カエデちゃんは快調だと言った

次に潮田君がカエデちゃんに言う




「……全部演技だったの?楽しいこと、色々したのも…苦しいこと、みんなで乗り越えたのも」


「演技だよ。これでも役者でさ。渚が鷹岡先生にやられている時、じれったくて参戦してやりたくなったよ。不良に攫われたり、死神に蹴られたときなんか、ムカついて殺したくなったよ」




今まで、そんなこと…




「でも耐えて、ひ弱な女子を演じた。殺る前に正体バレたら…お姉ちゃんの仇が討てないからね」




お姉ちゃん…雪村あぐり先生のことか

148話→←146話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアン - 早く新しい話を更新してください (2023年4月26日 22時) (レス) id: 81dd48531d (このIDを非表示/違反報告)
8hc - 作者ページ見たら5日前に更新があったので…! この小説の続編はもう出ないのでしょうか(´;ω;`) (2022年7月8日 23時) (レス) @page50 id: 5316ade6bc (このIDを非表示/違反報告)
キウイ - めっちゃ面白いです!続きが気になって仕方ない!更新楽しみにしてます! (2020年8月29日 21時) (レス) id: a03bb62dba (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - 天然angelさん» 了解しました! (2020年8月19日 12時) (レス) id: acb22861a5 (このIDを非表示/違反報告)
天然angel(プロフ) - ゆめさん» 出来ればどちらも… (2020年8月18日 16時) (レス) id: eafefc1ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめ | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。