検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:64,802 hit

139話 ページ39

5教科の問題集と5つの手榴弾。その中の4つは対先生用の手榴弾で残りの1つは対人用の本物

どれも見た目や匂いに見分けがつかず、ピンを抜いてレバーが起きた瞬間爆発する仕組み




「ピンを抜き、問題集の適当なページにレバーを起こさないよう慎重に挟む。これを開き、ページ右上の問題を1問解いてください」




説明しながら手榴弾をセットしていく理事長

そんなのページを開いた瞬間に爆発する。だけど問題を解くまで動いてはいけない…問題を解けたら爆発する前に閉じればいい

だけどこれはあまりに殺せんせーには不利すぎないか?

殺せんせーがはじめの4冊。終われば理事長が最後の1冊


殺せんせーが勝てる可能性はたったの20%。しかも殺せんせーってテンパると人並みに落ちるんじゃなかったっけ?




「さぁ、チャレンジしますか?これはあなたの教職に対する本気度を見る試験でもある。私があなたなら、迷わずやりますがね」


「…勿論、やりましょう」




大丈夫なんだろうか…?

殺せんせーは数学の問題集の前に立つ。理事長は教室の扉の方に移動して殺せんせーに話しかけた




「問題集を開けた瞬間、解いて閉じれば爆発しない。あなたのスピードなら簡単かもしれませんね」


「も、もろ、もちろんです!」




そう答える殺せんせーに不安しかない


一瞬でページを開いた殺せんせー。だけどテンパってすぐに解くことができず爆破した

殺せんせーの体は今までに見たことのないダメージを負っていた。みんなが不安そうに殺せんせー…と言う




「まずは1ヒット。あと3回耐えられればあなた
勝ちです。さ、回復する前にさっさと次を解いてください」




あと3回なんて耐えられるはずがない。だって1つで殺せんせーの顔が4分の1くらい溶けてるんだよ?




「弱者は暗殺でしか強者を殺せないが、強者は好きな時に好きなように弱者を殺せる。この心理を教える仕組みを全国にばら撒く。防衛省から得た金とあなたを殺した賞金があれば、全国に我が系列校をつくれるでしょう」




さっ、殺せんせー…私の教育の礎になってください


そう言った理事長の目は、やっぱり誰よりも冷めていた

140話→←138話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアン - 早く新しい話を更新してください (2023年4月26日 22時) (レス) id: 81dd48531d (このIDを非表示/違反報告)
8hc - 作者ページ見たら5日前に更新があったので…! この小説の続編はもう出ないのでしょうか(´;ω;`) (2022年7月8日 23時) (レス) @page50 id: 5316ade6bc (このIDを非表示/違反報告)
キウイ - めっちゃ面白いです!続きが気になって仕方ない!更新楽しみにしてます! (2020年8月29日 21時) (レス) id: a03bb62dba (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - 天然angelさん» 了解しました! (2020年8月19日 12時) (レス) id: acb22861a5 (このIDを非表示/違反報告)
天然angel(プロフ) - ゆめさん» 出来ればどちらも… (2020年8月18日 16時) (レス) id: eafefc1ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめ | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。