検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:731,183 hit

第246話 ハート ページ48

二人で大荷物持って、宿舎に来た。

住人のいない部屋に入るのが気が引けて、玄関で一旦靴を脱ぐのを躊躇ってたら、おねちゃんに「早く」と急かされる。

ミユリ「みんなが良いって言ってんだからいいの」

わたしが何を考えてるかお見通しのおねえちゃん。

ミユリ「早く作ろう」

おねえちゃんに言われて、キッチンに行く。

買って来た食材を片してから、どんどん二人で料理をする。

どうせ飲むんだからってことで、居酒屋メニューばかりを作るおねえちゃん。

その横で、せっせとわたしはご飯系を作りながら、カスダードプリンも作っていく。

ミユリ「相変わらず、手際がいいし、美味しそうだよねぇ」

「おねえちゃんのが、上手だよ」

彩りも鮮やかなその料理たちの前では、わたしの作ったものなんて霞んで見えるんですけど。

そのままお店に出せるよね。

ミユリ「そろそろ、出来そう?」

「うん、もう終わり」

ミユリ「紅白はじまる」

勝手知ったる我が家のようにおねえちゃんは、リビングで寛ぎ体勢でテレビを付ける。

その横にちょこんと座った。


テレビを通しても半端なくオーラを出してる5人に釘付けになる。

なんて人たちなんだろう。

やっばいなぁー。

ジェジュンがかっこ良過ぎる。

ミユリ「なに、自分の彼氏見てニヤニヤしてんのっ」

「えっ?してないから」

ミユリ「べっつにいいけど。あ、歌うんじゃない?」

テレビの画面をジッと見つめる。

「あれ?」

ミユリ「どうしたの?」

「なんでもない」

絶対そうだ。

わたしがプレゼントしたネックレスしてる。

まさか、紅白で付けてくれるなんて思ってなかったから、すごく嬉しかった。

最初から最後まで、わたしの瞳はジェジュンしか映らなくて、他の4人がどんな感じで歌ったかまったく覚えてない。

歌い終わって最後に深い一礼をした後、ほんの一瞬だったけど、ジェジュンはネックレスの真上で両手でハートを作った。

「いま…」

ミユリ「ハート作ったねぇー」

おねえちゃんがニヤニヤしてる。

「えっ?」

ミユリ「Aへのハートでしょ?」

「さぁ、どうかなぁ?」

なんて言ったけど、自分へのハートだってわかってる。

公共の電波で何してんのっ!

しかも紅白で、みんなが観てるっていうのに。

ミユリ「ユノに怒られてるよ、きっと」

クスっとおねえちゃんは笑った。

第247話 新年→←第245話 カスタードプリン


ラッキーアイテム

革ベルト

今日の恋人

ユチョン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめら(プロフ) - mi-ikoさん» 超超超、遅レスで大変申し訳ございません><気づいていませんでした・・・感動していただいて嬉しいです^^ (2014年9月9日 16時) (レス) id: 403ea04b5e (このIDを非表示/違反報告)
mi-iko - すごくジェジュンの言葉に感動しました。1人で泣いてました。 (2013年11月4日 21時) (レス) id: 048b24b09d (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - U:さん>恥ずかしいけど、されたいって思います。ジュンスってかわいい発言が多いから、こんな風に言うかなって思ってーw (2011年12月24日 20時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)
U:(プロフ) - 人目はばからないジェジュン、らしいですね~(^з^)-☆ ジュンスの小学生並の発言、萌えます~(笑)♪ 可愛いなぁ~(>_<)! (2011年12月24日 11時) (レス) id: 1b48a4d2e1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - うみさん>ドキドキありがとうございまーす!次章もドキドキしてもらえるよう、精進しまぁーす! (2011年12月22日 4時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめら | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/lovemax-yumera/  
作成日時:2011年10月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。