検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:731,168 hit

第220話 過去の告白2 ページ22

「はじめてコンパに参加して、居心地がすごく悪かったんだけど・・・彼が隣に座ってくれて優しくしてくれた。その帰りに、告白されて・・・すごく浮かれたよ。まさか、わたしを好きになってくれるなんて思わなかったから」

今でもあの時のこと、思い出すよ。

『遅いから送るね』って言われて、二人でわたしの家までゆっくり並んで歩いた。

陸たち以外にまともに男の子と話すなんてわたしにはなかったから、必死に、一生懸命かわいい女の子に見えるように振舞ってた。

今思えば滑稽だよね・・・


「わたしだけが、舞い上がって恋してた・・・彼はね、絶対人前でわたしを彼女って言うこともなかったし、連絡なんてほとんどわたしからしてた・・・なんでかな?っていつも思ってた。たまに連絡が返って来たと思ったら、すごく悲しい言葉だったり・・・もうね、いつからか毎日泣く事しか出来なくなってた・・・」


心が思い出して泣いている。

わたしはきっと歪んだ顔して、ジェジュンを見てる。

ジェジュンは、優しく背中を撫でてくれたけど、彼はすべてを話すまでじっとして聞いてるんだって思った。


「そんなときね、彼の誕生日だったの。珍しく彼から誘われて嬉しかった。だから・・・少しでもかわいく見せたくって・・・今まで着たことのないピンクのワンピースを買ったんだ。そしたら・・・」

その先は、ほんとに辛くて言えなくて、手と口唇が小刻みに震えるけど、ジェジュンは助けてはくれない。

言葉にしてわたしが越えなきゃいけないんだ。

「・・・全然似合ってねぇーし。かわいくない。ピンクってかわいい女しか似合わねーんだよ・・・・・って」

一字一句忘れてないよ。

「・・・だから・・・ごめんね・・・あの服着て、ジェジュンの会うのが怖かった・・・ほんと、ごめんなさい・・・」

ジェジュンの顔が見ていられないから、下を向いた。

こんなオンナが彼女なんてイヤだよね。

ごめん、ごめん、ほんとにごめん・・・

わたしは何度も心の中で繰り返す。

ギュッと握りしめた手の平は、爪がすごく食い込んでるのに痛みを感じない。

涙が零れそうだ。

JJ「そんな奴と俺は一緒?」

「・・・違う・・・だけど・・・ごめんなさい」

もう、わたしは謝ることしか出来ない。

JJ「最後まで聞くから、全部言って」

その人とどうなったかまで、聞くの?

もっともっと辛くて悲しくて惨めになるのに。

第221話 過去の告白3→←第219話 過去の告白


ラッキーアイテム

革ベルト

今日の恋人

ユチョン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめら(プロフ) - mi-ikoさん» 超超超、遅レスで大変申し訳ございません><気づいていませんでした・・・感動していただいて嬉しいです^^ (2014年9月9日 16時) (レス) id: 403ea04b5e (このIDを非表示/違反報告)
mi-iko - すごくジェジュンの言葉に感動しました。1人で泣いてました。 (2013年11月4日 21時) (レス) id: 048b24b09d (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - U:さん>恥ずかしいけど、されたいって思います。ジュンスってかわいい発言が多いから、こんな風に言うかなって思ってーw (2011年12月24日 20時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)
U:(プロフ) - 人目はばからないジェジュン、らしいですね~(^з^)-☆ ジュンスの小学生並の発言、萌えます~(笑)♪ 可愛いなぁ~(>_<)! (2011年12月24日 11時) (レス) id: 1b48a4d2e1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - うみさん>ドキドキありがとうございまーす!次章もドキドキしてもらえるよう、精進しまぁーす! (2011年12月22日 4時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめら | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/lovemax-yumera/  
作成日時:2011年10月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。