検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:731,195 hit

第219話 過去の告白 ページ21

すごい罪悪感がわたしを襲う。

せっかくジェジュンがわたしの為に選んでくれたのに、過去に囚われ過ぎて着れなかった。

わたしは、下唇噛んで俯く。

ジェジュンは、わたしの頭を撫でて、下から顔を覗き込んできた。

JJ「A、ウソついてる。話して」

「・・・・・」

なんで、ジェジュンにウソだってわかっちゃうんだろう。

話せない・・・話したくない・・・でも・・・

わたしは、手の平をぎゅっと握った。

「・・・ごめんなさい」

JJ「謝ってばっかじゃわかんない」

話したら、ジェジュンはどんな顔して何を思うかと想像したら、怖くて口が開けない。

でも、言わなきゃ前に進まない。

しばらく沈黙が続いて、やっとわたしは口を開いた。

「・・・ピンクは・・・かわいい子の色だから・・・」

JJ「だから、なに?それだけの理由?」

「・・・そう・・・言われたから」

JJ「だれに?」

わたしがちゃんとい理由を言わない限り、ジェジュンは納得はしてくれないだろう。

そう思ったけど、やっぱりなかなか言えない。

「・・大学生のとき、彼氏・・・だと思ってた人がいて・・・」

わたしはギュッと口唇を痛いほど噛んだ。

JJ「彼氏だと思って人って、どういう意味?」

ジェジュンの質問は容赦がない。

過去をまた思い出して悲しくて辛くなってきた。

言ってしまえば少しはラクになる?

わたしは意を決して、顔を上げてジェジュンの目を見た。

グラグラ揺れる自分の決心に、叱咤して口を開く。

「あんまり、言いたくない過去。ちゃんと言うから、聞いて」

ジェジュンは、無言で深く頷いた。

「大学生のとき、すごく好きになった人がいたの。入学式の日、講堂で緊張してたら笑って『大丈夫?』って声かけてもらっただけなんだけど、すぐに惹かれて好きになった」

知り合いのいなかったわたしにとって、『大丈夫?』って言葉がどんだけ、心強かったか。

「学部でも有名で、かっこいい人だったから、到底わたしなんか振り向いてもらえないって思ってた。たまに大学で見かけるだけで満足してた・・・」

講義でたまたま近くだったり、学食で見かけたり・・・ほんとにそれだけで幸せだった。

「ある日ね、同じ講義を受けてた女の子がコンパに誘ってくれたの。そういうの苦手だからって断ったんだけど、彼が来るって聞いて行くことにしたの」

ウキウキしながらコンパの日を指折り数えてた。

第220話 過去の告白2→←第218話 ホテル 


ラッキーアイテム

革ベルト

今日の恋人

ユチョン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめら(プロフ) - mi-ikoさん» 超超超、遅レスで大変申し訳ございません><気づいていませんでした・・・感動していただいて嬉しいです^^ (2014年9月9日 16時) (レス) id: 403ea04b5e (このIDを非表示/違反報告)
mi-iko - すごくジェジュンの言葉に感動しました。1人で泣いてました。 (2013年11月4日 21時) (レス) id: 048b24b09d (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - U:さん>恥ずかしいけど、されたいって思います。ジュンスってかわいい発言が多いから、こんな風に言うかなって思ってーw (2011年12月24日 20時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)
U:(プロフ) - 人目はばからないジェジュン、らしいですね~(^з^)-☆ ジュンスの小学生並の発言、萌えます~(笑)♪ 可愛いなぁ~(>_<)! (2011年12月24日 11時) (レス) id: 1b48a4d2e1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめら(プロフ) - うみさん>ドキドキありがとうございまーす!次章もドキドキしてもらえるよう、精進しまぁーす! (2011年12月22日 4時) (レス) id: 321900d9b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめら | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/lovemax-yumera/  
作成日時:2011年10月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。