検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:23,178 hit

ページ9

桃side










打ち付ける雨によって濡らされていく肩。


そんなの気にも止めず、玄関の鍵を荒々しく開けて家の中に入った。




桃「だいきっ、」


赤「っのんちゃ……」





リビングの端っこに、ブランケットを頭からかけて縮こまるだいきの姿。


その瞳からは確かに涙が零れていた。





ぎゅーっと抱え込むように抱き締めれば、腕を回してくれた。



桃「ごめんな?」


赤「だいじょぶ……もっとぎゅ、」





力を込めていた腕で抱っこし、リビングより雷の音が響かないであろう寝室へ向かう。



2人で寝転がり、胸元までだいきを引き寄せて雷に意識がいかないようにしてみる。




桃「だいき、怖ない?」


赤「のんちゃんがおるからだいじょぶ…」







しばらく雑談をしていれば雷も遠くに行っていて、だいきの顔にも笑顔が戻ってきた。



でもやっぱりまだ怖いのか、ちょっと動く度に俺の後ろを着いてくる。笑





ご飯を食べてお風呂に入らせて、またベットに横になった。






赤「……今日はごめんなさい」


桃「ん?なにが?」


赤「でんわ、たくさん」


桃「謝ることちゃうよ。寧ろ教えてくれてありがとう」


赤「うん…、」





不安になってもうたのか、時折暗い顔をして謝るもんやからどこまでも優しい子なんやなって改めて思った。





お腹あたりをぽんぽんしていると、目を閉じてぐっすり寝始めただいき。



スマホを開いて神山さんにお礼の連絡をしたあと、天気予報を確認。






お、明日は快晴や。


だいきも俺も休みやし、ちょっと遠出でもして気分転換しに行こうかな。





さらっとだいきの髪を撫でて、俺も眠りについた。













______________________________



リクエストありがとうございました!


希望に添えていれば幸いです…;;

作者です!→←雷さん(rq)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重岡担 - 続きみたいですがおねがいします🥺 (2022年4月3日 0時) (レス) id: 070de54f54 (このIDを非表示/違反報告)
apple-tea(プロフ) - 質問なのですが、リクエストする時も大毅くんが小学校高学年くらいの設定の方がいいですが?今くらいの歳の大毅くんも可愛くて好きなのですが、最初の小さい頃の大毅くんをまた読みたくなる時があって気になったので質問させていただました! (2022年2月27日 20時) (レス) id: 90ed9924b7 (このIDを非表示/違反報告)
ヨン(プロフ) - みかちゃんさん» リクエストありがとうございます(^^)しばらくお待ちください! (2022年2月27日 1時) (レス) @page11 id: 7bafa60a3e (このIDを非表示/違反報告)
ヨン(プロフ) - amppさん» 書かせていただきました❕リクエストありがとうございました(^^) (2022年2月26日 16時) (レス) id: 7bafa60a3e (このIDを非表示/違反報告)
みかちゃん(プロフ) - リクエストいいですか?もしよかったら、乗り物酔いしちゃう大毅くんが見たいです! (2022年2月26日 12時) (レス) id: 3176ccab77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨン | 作成日時:2022年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。