検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:12,069 hit

11枚 ページ12

最近、今まででにないぐらい楽しい。
それに睡魔にも襲われん。



休み時間にみんながどんなふうに過ごしてたのか知らんかった。

先生が卒アル用に写真を撮ると説明してくれて、みんな気にしないでいてくれる。


「今日は風が心地ええな…」

自分の頬を風が撫でる。



北「藤田」

「…北くん、びっくりさせんといて」


そんなにびっくしてへんやろ、と返される。



突然現れるかる困るんや、そう言い返す。




北「楽しそうなとこ悪いんやけど、保健の先生が呼んどる」

そう言われ教室の外を見ると、先生はファンに囲まれておった。



「男女問わずって感じやな」

そう言い残して先生の方へ向かう。



先「あ、藤田さん」

「どうしましたか」


未だにファンに囲まれておる。

先「ここじゃあれやから、保健室に行きましょ」



-保健室-

先「最近、症状がでないみたいやね」


「はい、写真撮るのが楽しくて。そのお陰かもしれません」

先「そう、でも無理せんといてな。私、貴女のこと心配してるんよ」

そう言ってうちの頬を撫でる。


「ありがとうございます。治療方法があれば助かるんですけどね」



海外にもたくさんおる発症者。
せやけど、治療方法は見つかっておらん。

先「まあ、心配してるのは私だけじゃないけどね。



,





,





ね、北信介くん」

うちの頬を撫でていた手を止めて後ろの扉見る。
扉を開けて出てきたのはホンマに北くんやった。


「北くん…?」


北「すまん、着いてきたら話が聞こえた」



てことは、病気の事もバレたんかな。

先「北くんも藤田さんが心配なんやろ?分かるで、その気持ち」



そう言うと再びうちの頬を撫でる。

先「この子はホンマに可愛い子や。
TVでこの病気を知ってから患ってる人に会ってみたかった。そしたら、ここで出会えた。あの病気の名前がピッタリな美人の少女」



なんやろか、うちを見る目が優しいんやけど今にも食われてしまいそうや。

そんなことを思っておると、




グイッ

「わっ…」


北くんに引き寄せられていた。

北「藤田、戻るで」



腕を引かれて保健室から出る。

「北くん、北くん」



名前を何回か呼ぶと、ようやく止まった。





北「俺ってそんなに頼りないんか」







目を伏せて言う彼の言葉が、何故か胸に刺さった。

12枚→←10枚



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 黒雪 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒雪-クロセ- | 作成日時:2014年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。