検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:12,070 hit

10枚 ページ11

「もうすぐインハイ予選やっけ」

北「せや。藤田もあちこち回るんか?」


「うん、せやから授業に出ること少なくなるねん」




ノート頼むで、って俺を見て微笑む。
昼休みが終わり、移動教室やから体育館へ向かう。

あの日、屋上であった出来事を境に少し仲良くなった。




モブ男3「ふ、藤田サァン!!」

突然後ろから藤田を呼ぶ声。
藤田も俺もびっくりする。


「…はい」



モブ男3「あの!き、北とは付き合ってるの…?」

あぁ、最近一緒におること多えぇからな。
勘違いするのも仕方ないやろ。



北「いy((「自分で言うで」…そか」


「違いますよ」



そう言うと男は表情が明るくなる。

「けど、今は卒アルに向けてみんなの写真が撮りたいんです。輝いてるみんなを撮れるのは嬉しいし楽しい。
だから…それを私の手で収めたい。





.








.







その瞬間を逃したくない」




そう言う藤田の目は澄んでいた。

モブ男3「藤田さん、卒アルの写真撮ってるん!?じゃあ自分、たくさん撮ってもらえるように頑張るで!!」



ほな!って走り去って行く。


「撮っても写真を選ぶのうちやない」

北「やる気が出るのはええことや」


せやな、って少し笑う藤田。




先生「藤田」


「はい?」

俺らの担任が藤田を呼ぶ。



先「卒アルのクラス風景の写真、7組は藤田に撮ってもらいたいんやけど…ええか?」

「構いませんよ」



ただ、ずっとカメラを持ち歩くことになります。って言うと


先「構わん構わん!すまんなぁ、頼んでばっかで」

「大丈夫ですよ」



じゃあ、頼むで!って先生はそう言って帰っていった。

北「藤田も大変やな」


「まあ、でも楽しいからええよ」





今日は、いつも以上に藤田が楽しそうや。

11枚→←9枚



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:北信介 , 黒雪 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒雪-クロセ- | 作成日時:2014年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。