検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:481,286 hit

後ろでなく隣 ページ41

……





「な、何言うてるんや自分!」


『だーから、私を使えって言ってるんだよ坊ちゃん。ここから退場する位なら不本意だけど君の言う通りにしよう』





それに、と特級を見ながら坊ちゃんに話しかける。





『君のやり方じゃあ人は着いてこないよ。禪院は名門だ、後継者争いも凄いだろうねぇ…』


「っ!お前に何がわか、」







ドンッッッ!!!!







特級が飛び出してきた。一気に私は身構える。が。





「……散らせろ」



『!』





後ろから聞こえてきたその声に笑みを深めた。




向かってくる特級の攻撃を避けて、トンッ…と触れる。





『……呪塊、霧散』





術式を発動させると、特級の呪力が散った。その瞬間特級の後ろ…いや、上?に坊ちゃんが出現する。


瞬間移動だろうか?それとも高速移動?






思考を巡らせている内にドガァァァッッッ、と坊ちゃんが特級に一撃を入れて…祓っていた。





ふわ、と消える特級。
そしてタンッ、と坊ちゃんは着地した。





『おー、お見事ー。』





着地の反動でしゃがんでいる坊ちゃん。私はそれに目線を合わせる様にしゃがみ込んだ。


何となく彼は見下ろされるのが嫌いそうだから。





『坊ちゃん、私は君の価値観ごと否定するつもりはありませんよ。そしたらアンタの人生まで否定する事になるでしょうし。

いやまあ興味無いだけなんだけど。』





目線を合わせたまま彼に話しかける。彼はジッとこちらを見つめていた。





『けどそんなんじゃ誰もアンタに着いてこない。男だろうと女だろうと少しでも認めてあげたらどうだい?頑張ってる子沢山居るんですからー。


……まあ無理にとは言わないけど。


けど、次期当主サマ。アンタが当主の座についた時…周りに頼れる人とか、仕えてくれる人とか居なかったら…寂しくないかい?


私だったら寂しい。仲間だって欲しい。
無論同級になったからにはアンタとも仲良くしたい』





まあこれも無理にとは言わないんですけどね、と笑いかけた。


まあこんな頭のお堅い坊ちゃんだしね。私もあれだけ口悪く言ったが嫌いじゃない、苦手なだけで。





『ええーと、まあ要約すると…アンタが弱いと言った私でも、アンタを助ける力くらいはあるって事だね。


だから歩くんならアンタの後ろじゃなくてアンタの隣が良い。仲間の後ろ歩くとか、ゴメンだし』





__________


呪塊霧散はAちゃんの術式名です。

幼馴染→←非力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てちあ(プロフ) - 早急に「ゆりなんぽん」というアカウントに返信したものを削除願います。他人のものもです。お願いします。 (2022年3月23日 2時) (レス) id: 0d6806340a (このIDを非表示/違反報告)
せりな(プロフ) - とても面白い作品です!きゅんきゅんです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2021年6月24日 18時) (レス) id: 89932c3d9c (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - ゆりなんぽんさん» これから続編に行きます!!楽しみにしてくれると嬉しいです!!という事です!分かりにくかったら申し訳ない笑 (2021年5月8日 14時) (レス) id: 23756b334c (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - まあ感じ方は人それぞれですよね!ディープキスは耐えられなかったんだと思います!読者様に純粋で可愛らしい方が多かったという事で!そして続編でも是非是非応援して下さると有難いです!!! (2021年5月8日 14時) (レス) id: 23756b334c (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - きらりさん» コメントありがとうございますー!!いやぁ大好きだなんてそんな……めちゃ嬉しいです!!更新頑張ります!!コメントありがとうございます!!! (2021年5月8日 11時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2021年5月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。