検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:77,057 hit

暗殺 59 ページ9

颯一郎side

ていうか今日大久保卿暗殺しろって言われたんだけど。

馬に追いつくとか縮地使えないと無理だし。
まぁ宗次郎の縮地真似してやってみたら
一回は出来たから無理な事はないんだけど
疲れるんだよ、あれ。笑

帰り、張とか言う人の様子見に行こっかな
暇だし。

さーて出発するか。
狐の面を着けて、部屋を出た。





あれが大久保の馬車か、
よし。

真実の奴無茶振りばっかしやがって。
まぁ縮地使えば楽勝だけどな、

よいしょっと、
何とか飛び乗れた。

「初めまして。」

大久保「貴様何者‼」

手で口を抑えつつ、首に刀を当てる。
「まぁ…元警察官とでも言いましょうか。笑
志々雄真実からの伝言です。
緋村抜刀斎を我々の刺客に差し迎えようとは中々考えたものだが、この国は俺が頂く。」

…((ニコッ

スパッ

「綺麗な紅色…
久しぶりにやると気分が晴れるな。」

馬車を降りて、張がいるであろう村へ向かった

縮地を使えば一瞬。
刀を抜いてさえいない緋村に太刀打ち出来ないとは、弱いにも程があるだろ。笑

張「ええでええで…
ここまで来て過去の栄光に縋る
見苦しゅうて最高や‼‼」

「鞘で戦う奴に手こずってるお前が見苦しいよ
張。」

張「あぁ?なんや颯一郎はんか、
そんな事言うんやったらあんさんが此奴の相手したらどうや。」

「今の抜刀斎に刀を抜く必要などない。
そもそも、此奴の刀を折ったのは俺だ。」

張「ほぉ、此奴の刀折ったんあんさんかいな
中々やるもんやなぁ。ほな、
俺も本気見したろやないかい‼‼」

張も緋村も必死、早く終わらせろよ張。

泣き噦る赤子…五月蝿い、斬って黙らせたいが
赤子は斬っても血は飛ばないから面白くない。

青空「そ、その子を返してくれ‼‼」

「赤空の最後の一振りとやらを出すか
お前が此奴の代わりに死ぬかどちらか選べば返してやろう。」

青空が何処かへ行き、
刀を持って走ってきた。

緋村の方へ投げやがった。

張「あんた人斬り抜刀斎やろ。
真剣抜くのになんぼほど躊躇しとんねん
…わかった、わいが人を斬る楽しさ思い出させたるわ。実演を踏まえてなぁ‼」

「張、斬るなら親にしてくれ
血が飛ばない人斬りなんて面白くない」

張「しゃあないな、…」

張が青空の元へ走る、とその時
後ろから緋村が張の首を斬った。

「何だよ全く…動きが遅いにも程がある」

張「あんた最っ高や…うっ…」
張が地面に崩れ落ちた。

60→←58作者です


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

紅蓮

ラッキー幕末志士

坂本龍馬


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら - 面白かったです。少ない時間の中で、これほどのものが作れるのは凄いです!頑張って下さい。。 (2016年7月3日 22時) (レス) id: 6a604ade35 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 夢主が十本刀をやめたら宗次郎はどうなるんだろ? (2016年4月2日 0時) (レス) id: 54aea30be7 (このIDを非表示/違反報告)
miyu.*(プロフ) - この作品すごく過ぎです!番外編も楽しみにしてます♪( ´▽`) (2015年12月13日 18時) (レス) id: edb5ae7035 (このIDを非表示/違反報告)
Yukicharos(プロフ) - アリス0509さん» コメントありがとうございます(o^^o) 有難うございます!!更新頑張ります♪ (2015年11月28日 2時) (レス) id: 974bbaa559 (このIDを非表示/違反報告)
アリス0509(プロフ) - 続きを早く読みたいです♪頑張って更新して下さいね。楽しみに待っていますので宜しくお願いします。 (2015年11月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 594a997e77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千乃 | 作成日時:2015年11月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。