検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:43,182 hit

帰ってこないかと… ページ38

長様の家まで行き、部屋に通されると……


『鏃守さん!』


「あっ…お久しぶりです……」


ちっちゃくなった鏃守さんがいた。


良かった…戻ってきたんだ……


「すみませんでした…濡椛さんの刀が折れたと聞いて…あんな鈍ではダメだと思って山で修行してました…」

『私こそごめんなさい。刀を折ってしまって…』


顔を合わせると、なんだか空気が柔らかくなったような気がして、私も鏃守さんも笑いだした。



「それで、月双さんの持っているその刀…研いでもらいたくて来たんやな?」


『あっ、はい!戦国時代の刀らしいんですが、錆びていて…』


そう言うと、鏃守さんがピクっと反応した。


正確には……「戦国時代の刀」に反応した。




「せ、戦国時代!?…と、研がせていただいてもよろしいでしょうか!?」



前のめりになりながら大声で頼む鏃守さんが、可愛くて思わず笑ってしまった。



『ふふふ…私は鏃守さんに研いでもらいたくてこの刀をここに持ってきたんですよ。不思議な形で、難しいかもしれませんが…お願いしても大丈夫ですか?』


もとより、この刀を鏃守さんが帰ってくるまで、長様に一旦預けようとここへ来た訳だしね。


「もちろんです!二日ほど頂ければ!」



『では、お願いします!』



(かりんとう…美味しいな……)


横では、長様からかりんとうを貰っていたカナヲがそう思っていた……ような…気がする……

作者から→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルドルフくん(プロフ) - 美波音さん» そうです!カナヲちゃんでございます! ず、ずっと読み返してくださってるんですか!?あ、ありがたや〜← そうか、あなた方が神であったか… (2020年1月11日 19時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
美波音 - やったーやったー!カナヲちゃんだー……スミマセン!このお話見つけてからずっと読み返してたりするので、凄く嬉しいんです!続き楽しみにしてます! (2020年1月11日 17時) (レス) id: 5527ad2f00 (このIDを非表示/違反報告)
ルドルフくん(プロフ) - 桜さん» カナヲちゃんですね!_φ(..)メモメモ。。。(カナヲちゃんにまた一票……カナヲちゃん人気の傾向…っと!) アンケートにご協力ありがとうございます!! (2020年1月9日 20時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アンケートのやつです。カナヲがいいと思います。 (2020年1月9日 17時) (レス) id: d7031c92c1 (このIDを非表示/違反報告)
ルドルフくん(プロフ) - アニメ万歳さん» おおお!アンケートに答えて下さりありがとうございます!カナエさんかカナヲちゃんですね!……胡蝶姉妹ら辺が人気になりそう…(ボソッ) (2020年1月8日 17時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルドルフくん | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年12月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。