検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:43,165 hit

真実 ページ25

《そう。あなたのボスは心夜(みや)と言ってね……暗殺組織のボスの顔だけではなく、人口キャパシティの研究も行っていたのよ》

『……っ…もしかして……』

《そう。私は心夜にお願いをして、人工キャパシティの被検体になった…あなたに耳飾りを渡すために、親として子を守るために……!》


だから耳飾りを持っていたんだ…


《結果は成功。初の人工キャパシティとなった私は、心夜の計らいであなたに宿ることになった。これでいつか耳飾りを渡せると思ったわ》


……あれ?ちょっと待って?



『なんで…すぐ渡さなかったの?』


《……キャパシティが発現したのは心夜に引き取られてすぐの事……つまり鬼化した私に投げつけたはずの耳飾りを異能生命体が持っていたら怖いでしょう?私はそれを避けたかった。だから…完全に耳飾りの事を忘れた後に、思い出してくれたらと思ったの。まぁ…思い出してくれ無さそうであったら、そのまま私が持っているつもりだったわ》



『そっか…………ありがとう。私、ツクヨミ神楽を反動なしで出来るように頑張るよ…だから、刀鍛冶さんに刀を頼もうと思う…!』



《そういうと思って…刀を渡していないのよ》


……さすが母親というところだろうか…私の考えを把握している…



《それと!話せることは全て話したから、私のことは母親と思わずに、アリスと思ってちょうだいね!これ以降、私も話さないから!…今は、あなたの相棒でありたいの。母親としての最後のお願い…聞いてくれる?》



『わかった。でも……その前に、どうしてmadのキャパシティが使えないのかな…』



《それは多分…私が人工キャパシティだからじゃないかしら?だからキャパシティ使用者同士という判定になっていないんじゃない?》



『あ〜…なるほどね……うん。スッキリしたよ。じゃあ……戻っていいよアリス』


そういうと、母…いや、アリスは消え去った。



……ありがとう…それと……さようなら。

痛い…いや本当に痛い…です……→←母様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルドルフくん(プロフ) - 美波音さん» そうです!カナヲちゃんでございます! ず、ずっと読み返してくださってるんですか!?あ、ありがたや〜← そうか、あなた方が神であったか… (2020年1月11日 19時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
美波音 - やったーやったー!カナヲちゃんだー……スミマセン!このお話見つけてからずっと読み返してたりするので、凄く嬉しいんです!続き楽しみにしてます! (2020年1月11日 17時) (レス) id: 5527ad2f00 (このIDを非表示/違反報告)
ルドルフくん(プロフ) - 桜さん» カナヲちゃんですね!_φ(..)メモメモ。。。(カナヲちゃんにまた一票……カナヲちゃん人気の傾向…っと!) アンケートにご協力ありがとうございます!! (2020年1月9日 20時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アンケートのやつです。カナヲがいいと思います。 (2020年1月9日 17時) (レス) id: d7031c92c1 (このIDを非表示/違反報告)
ルドルフくん(プロフ) - アニメ万歳さん» おおお!アンケートに答えて下さりありがとうございます!カナエさんかカナヲちゃんですね!……胡蝶姉妹ら辺が人気になりそう…(ボソッ) (2020年1月8日 17時) (レス) id: f89f10d5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルドルフくん | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年12月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。