検索窓
今日:42 hit、昨日:9 hit、合計:348,226 hit

216羽 ページ24





大平からのサーブを東峰が拾う。しかし流石の強打で、上がったボールはネットを越えようとしていた。



「影山、おしこめ!」



影山と五色が飛んで、ボールを押し合う。結果白鳥沢のコートに落ちかけたボールを天童が足でレシーブした。

体制が整わないまま繋がれたボールがチャンスボールで烏野に返る。レシーブがあがり、日向が勢いよく走り出した。



「(理性で考えてちゃ追いつかない。たとえ直感でも、スピードには追いつけない。)」



日向は一度フェイントを入れてから飛ぶ。会場全体が日向に注目したが、影山があげた先は田中だった。興奮した様子の田中がそのボールをしっかり決める。再び烏野のマッチポイントだ。







タイムアウトが明けてすぐ、再び白鳥沢に点を取られてデュースとなる。ここでピンチサーバーとして、天童と変わって3番……セッターである瀬見が入った。瀬見の登場にAは眉をひそめた。



「(うわぁ、瀬見先輩のサーブ……。)ここ一本で切りましょう!」



瀬見のサーブ技術はかなり高い。そんな彼から勢いよくジャンプサーブが放たれた。拾ったのは東峰であったが、そのボールは乱れる。田中がアンダーで澤村におくるも、澤村のスパイクはブロックに阻まれる。

空中にあるボールを白布が直接叩くと思われたが、白布はそのボールを瀬見に渡した。せみのポジションもセッター、つまり今の白鳥沢はツーセッターの体制になっているのだ。



「工、入ってこい!」
「はい!」



五色にあげられたボールがしっかり決まる。26対27、何度目か分からないマッチポイントだ。後に引けない緊張感から、背中に嫌な汗が伝う。

2度目の瀬見のサーブを拾ったのは澤村だった。しかし、これもまた乱れる。



「(相変わらず強烈……。)」



影山が落下地点に立ちセットのモーションに入った。日向もそれにあわせて飛ぶ。――気づいたときには、ボールは白鳥沢のコートについていた。



「はぁ!?」



普段冷静な白布の叫び声が聞こえる。そんな位置から、と驚くような位置で日向と影山は速攻を決めたのだ。



「(さすが、変人コンビ。)」







それからお互いに1点ずつ点を取った。澤村の得点により烏野にサーブ権が移動し、日向のサーブ。このローテーションで月島が前衛に入ってくる。Aは月島の姿を見つめながら怪しげに口角を上げた。



「(そろそろでしょ?――月が出てくるのは。)」





217羽→←215羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雨音が響いていますね切ないっ! (2020年5月20日 19時) (レス) id: 6b8ac95e5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 228羽から239羽になっています その後も240羽〜になっています (2019年7月28日 17時) (レス) id: 429426fee2 (このIDを非表示/違反報告)
kusareneko11(プロフ) - 天童の童が道になってますよ (2018年1月23日 21時) (レス) id: 82b0fa55d3 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - Kitty*.。さん» 貴方様のコメントを受けて「可笑しいのか!?」と思って調べたところ真骨頂が正解でありました…!申し訳ないです!真骨頂の意味は最もいい状態みたいな感じです! (2016年12月29日 11時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
Kitty*.。(プロフ) - 216羽に最骨頂という言葉が出てきましたが、意味を教えてください (2016年12月27日 20時) (レス) id: 73d00c2580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。