検索窓
今日:12 hit、昨日:77 hit、合計:351,793 hit

26 ページ26






「光来くん、うまくやってるかな〜。」



ひとり呟いた声が静かな部屋に消えていく。好きな人と2人で帰るって、これ以上のチャンスないと思うけど……なんせ(人1)さんのことになると急に意気地なしだもんな〜。あ、この間の告白は例外ね。

まあでも、その例外的対応だったあの告白以来確実に光来くんの中で何かが変わっている。最近は目が合うとコンタクト取ってるみたいだし、今日の練習中だってピースサインなんて作っちゃって。どんどん近づいていく友達とその想い人の関係がとても微笑ましい。


デートの約束までこぎつけたりしてないかな。それはちょっと急ぎすぎ?まあとにかく進展があることを祈るばかりだ。でなけりゃ俺が"セッティング"した意味がない。


だって普通に考えたら出来すぎた話じゃないか。帰りの時間が一緒になって、お互いの友達が急遽一緒に帰れなくなる、なんて。まあ光来くんも(人1)さんも鈍いし、多分気づきやしないけど。違和感を持たないってそれもそれで凄いと思う。

(人1)さんが見に来てくれると言った日から決めていた。だからあらかじめ彼女と一緒に見に来る友達の女の子に声をかけといて、一緒にその日光来くんと(人1)さんが2人で帰れる状況を作り出したわけだ。



「(無理矢理二人で帰らせたら余計なお世話だって怒られそうだし。騙してごめんね、2人とも。)」



あんまり思ってない謝罪を心の中で述べると、そろそろかなと思っていたタイミングで光来くんからメッセージが届いた。進展あったら教えてね、と俺が送ったまま未読だったから、その返事があるはずだ。



『色々話せたし、お互い名前で呼ぶようになった!』
「……え、それだけ?」



思わず独り言で呟いてしまった。文面から伝わる光来くんの感じだと、偉業をやってのけたかのようなドヤ顔で自信満々な姿が伝わってくる。光来くんにとっての偉業って名前呼びにこぎつけることなの?それって一緒に帰るってなった段階1分で持ち出せることなきがするけどな。

……いや、まあそのちょっとぼんやりした所があの2人のペースだし、口出しはよくない。とはいえまさか、まかさそれだけ……?



『やったじゃん。連絡先は交換した?』
『……あ。』



……絶好のチャンスの進展は名前呼び止まりらしい。




27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 星海光来 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - 檸檬さん» レス遅れちゃってすみません…!初々しさを目指しているので、そう感じていただけているようでとても嬉しいです…!初々しさ全開で頑張ります笑 コメントありがとうございます、これからもよろしくお願い致します〜! (2020年3月30日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 初々しいの好きです!!!!!!!!!!!! (2020年3月20日 19時) (レス) id: bb7087dd1f (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - なつなつきさん» 謝らないでください〜コメントとってもありがたいです涙 私としてはにやけながら楽しんでいただけているようで嬉しい限りです…! これからもっとにやにやさせられるよう頑張りますので電車での閲覧ご注意くださいっ笑 (2020年3月17日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - lonkuuさん» その甘酸っぱさを目指しているのでそのお言葉が嬉しいです…!!楽しんでいただけているようで何よりです…涙 お褒めの言葉、応援の言葉ありがとうございます。もっと好きになってもらえるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
なつなつき(プロフ) - 赤兎リエ輔さん» またコメントすみません!電車で読むの間違えたぁぁっ。となってます。にやにやが止まりません! (2020年3月17日 11時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2020年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。