検索窓
今日:7 hit、昨日:65 hit、合計:352,169 hit

11 ページ11





ありえない程静まり返る空気。周りは賑やかなのに俺達3人の間だけ時間が止まったかのような静寂に包まれていた。


俺、もしかして相当マズいことしちゃったんじゃ……。だらだら垂れてくる冷や汗をそのままにそっと光来くんの様子を見れば、ぽかんとした顔で数秒固まっていた。それからじわじわと、首から上へ上へ白い肌が真っ赤に染まっていく。

次いで(人1)さんを見れば、彼女もまた信じられないとでも言いたげに立ち尽くしていた。いや、まあ、そりゃそうか。自分のこと好きなんて話、驚かないほうが可笑しい。

無いと分かっていても僅かながらある可能性にすがりたくて、俺は恐る恐る聞いた。



「(人1)さん……聞いちゃった?」
「…………ゴメンナサイ。」



誤魔化しの言葉も見つからなかったのか、(人1)さんは視線をあちらこちらへ彷徨わせながら眉を下げて謝った。彼女に非はないのに謝らせてしまったことが申し訳なくて、とはいえかける言葉も見つからなくて。


多分今俺達3人が考えていることはひとつ。どうしよう、だ。

2人は固まっているし、俺も正直焦っている。不動の昼神だとか言われ始めたけど、流石に友達の好きな人暴露してしまった今はそこまで余裕ない。でも多分、誰かが何かアクションを起こさなきゃ俺達は昼休み中ずっと石の様に固まったままだろう。


俺が何かしなくては。その場しのぎの誤魔化しでもいい、何か……。



「あ、あの!」



静寂を破ったのは(人1)さんだった。俯き加減に声を出した彼女に俺も光来くんも少し驚いて視線をやる。顔を上げた彼女は困ったように、そして少し恥ずかしそうに弱く笑った。



「(人1)って確か私以外にもいるし、その子のことだよね。ごめん、名字同じでビックリしちゃって……勘違い、です。」



あはは、と後頭部をかく彼女の言葉に俺達は目を丸くした。確かに(人1)なら全学年通せば何人かいる。光来くんの好きな人は紛れも無く彼女だけれど、俺はあのとき(人1)さんとしか呼んでないから誤魔化しがきくといえばきく。

ほっと息をついたのは俺だけだった。危なかったねの意を込めて光来くんの顔を見て、彼の表情に驚く。そこに(人1)さんを前にして顔を真っ赤にする光来くんはいなかった。



「……違えよ。他のヤツじゃない。」



確かに、光来くんはそう言った。それから少しあった(人1)さんとの距離をつめて、彼女の目の前に立った光来くんははっきりと言う。



「俺が好きなのはアンタなんだ。」




12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
588人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 星海光来 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - 檸檬さん» レス遅れちゃってすみません…!初々しさを目指しているので、そう感じていただけているようでとても嬉しいです…!初々しさ全開で頑張ります笑 コメントありがとうございます、これからもよろしくお願い致します〜! (2020年3月30日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 初々しいの好きです!!!!!!!!!!!! (2020年3月20日 19時) (レス) id: bb7087dd1f (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - なつなつきさん» 謝らないでください〜コメントとってもありがたいです涙 私としてはにやけながら楽しんでいただけているようで嬉しい限りです…! これからもっとにやにやさせられるよう頑張りますので電車での閲覧ご注意くださいっ笑 (2020年3月17日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - lonkuuさん» その甘酸っぱさを目指しているのでそのお言葉が嬉しいです…!!楽しんでいただけているようで何よりです…涙 お褒めの言葉、応援の言葉ありがとうございます。もっと好きになってもらえるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
なつなつき(プロフ) - 赤兎リエ輔さん» またコメントすみません!電車で読むの間違えたぁぁっ。となってます。にやにやが止まりません! (2020年3月17日 11時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2020年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。