占いツクール
検索窓
今日:1,369 hit、昨日:1,244 hit、合計:212,770 hit

267羽 ページ20






「へぇ、ユースになぁ〜!」
「しかもそれを断るとか……。」



奇跡的なことに4人は向かうところが一緒だったらしく、一緒にそのショッピングモールへ向かっていた。道中、Aがここにいる理由とユースについての話をする。夜久は感心したように言ったが、黒尾は形容し難い笑い声でAが合宿を断ったことを腹を抱えて笑った。




「にしても影山……アイツジャパンか!!」
「まあ技術は化け物だしね。」




3年2人の空気に場違いに、リエーフが興奮したように言う。それに孤爪があくまでに意見を述べた。ユースに召集されたことをジャパンと言う辺り、日向と似ている。流石は単細胞。



そうこう会話をしているうちにショッピングモールへついた。同じスポーツ用品店に行きたいらしく、そこまでも一緒に行く。



「あ、音駒代表枠残ったんですよね。どんなところとやったんです?」
「梟谷と戸美。梟谷に負けて戸美に勝ったんだ。」



黒尾がにっと笑った。その言葉の中に出てきた戸美という単語に、Aは妙に聞き覚えを感じていた。



「(……あ、あー。蓮君のところか。)」



蓮君、というのは戸美に通う高3の男のことだ。Aからしたらいとこに当たる人物である。幼い頃はよく親と東京へいって一緒に遊んでいたな、と昔を懐かしんだ。




「確か戸美に親戚が通ってた気がします。」
「お、まじ?バレー部?」




夜久が少しだけ興味ありげにきいた。Aは少し昔の記憶を手繰り寄せる。最後に会ったのは中2の夏休みだ。そのとき彼は……坊主で野球部なんだといっていた気がした。



「あ、いえ。多分野球部です。けど……たしか……。」



更に更に昔の記憶まで思い返した。東京へいっていとこと遊んでいたとき、よくいとこと一緒にいる少年がいた。よくよく考えればいとこの友達、向こうからしたら友達のいとこという妙な関係であるというのに、当時はその少年とも仲良くなり、よく3人で一緒に遊んだ。

最後に東京へ行った中2の夏休みの時、彼はまだAのいとこと一緒に居た。2人とも高校は戸美だといっていた。そのときの少年が常に持っていたのは――バレーボール。



「友達って言うか、顔見知りならいます。バレー部に。」
「へー。それってどんな――」



黒尾はそこまで言って言葉を止めた。そして目の前をじっと見つめていた。



「……あ。」



いた、と脳内で呟く。……妙な関係の友達であった男が。






268羽→←266羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柿の種梅しそ味(プロフ) - すみません。なんか…話数違いません?なんか重なってる… (12月23日 16時) (レス) id: c64161dde0 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - ざらめ煎餅さん» とーっても嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いだなんて畏れ多い…!凄く励みになります…!御期待、応援に添えるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞこれからもご愛読いただければ幸いです(*´ω`) (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - tenipuri3rdさん» やっと続きを更新できます・・・!お待ちいただいてありがとうございました!楽しみにしていただけているようでなによりです(*´ω`) 恋愛のほうは正直行き当たりばったりですのでなにもかもが未定ですwそれでもこれからも楽しみにしていただければ幸いです! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ煎餅 - すっごく面白いです。更新頑張って下さい(`_´)ゞ (2017年3月31日 1時) (レス) id: 233c1dd62c (このIDを非表示/違反報告)
tenipuri3rd(プロフ) - 早く続きが読みたい〜恋も気になる! (2017年3月27日 7時) (レス) id: a569a4e65f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。