検索窓
今日:49 hit、昨日:15 hit、合計:380,836 hit

278羽 ページ31





「Aちゃんともしばらくお別れやな〜!」


解散後、Aの元にやって来た数名の選手。その数名の1人である宮は相も変わらず感情の読めないニコニコとした笑顔で言う。ですね、と軽く返すと、「次は春高か〜。」と若干名残惜しそうに古森が言った。



「案外すぐですよ。」
「ん、それもそーだな!」



そんな古森に少し笑みを向けた後、影山のほうに向き直る。影山はその視線に気づいてはっとした風に反応した後、「んだよ。」とふてぶてしく言った。

そんな素直じゃない影山にため息交じりに笑いながら、少し高い位置にあるその頭に手を伸ばし、そのまま頭に手を置いてぽんぽんと叩きながら告げる。



「頑張れ。」



すると影山は若干硬直し、すぐにそっぽを向きながら「おう」と答えた。……若干赤くなった頬には突っ込まないことにしてやろう。


の光景を見ていた選手達は驚いた様子で目を見開く。それもつかの間、「飛雄くんだけずるいわ。俺も!」と宮が少しかがみながら言った。特に害はないために少々首をかしげながらもその頭に手を伸ばし、「が、頑張ってください。」と若干戸惑い気味に言った。


「俺も俺も〜!」と古森、「お、俺も……!」と星海。頭をなでて言葉を送ると、古森は「きたぁ〜!頑張れる〜!」と笑顔でピョンピョンと跳ね、星海はプルプルと震えて俯きながら耳を真っ赤にさせていた。



それに便乗するように、Aと話せる最後の機会であると勇気を振り絞って全く話したことのないのにねだるつわものも現れた。

流石にもう居ないであろうと思っていると、意外な人物が「俺も。」と声を上げた。そこに居たのは佐久早で、あまりの驚きにAは硬直する。

周囲のものはAに撫でられエールを貰った嬉しさに興奮気味でその光景をあまり見ていなかったが、それを見た古森や宮は「おぉ。」と心底意外なものを見た、とでも言いたげな顔をしている。そして古森は絶対いつかこのことについて問い詰めようと決めた。(番外編集part2,70羽参照)



実は昨夜少々お世話になった佐久早。そのおかげで若干親密になった。(番外編集Part2,68羽参照)
そのこともあり、特に躊躇することもなく頭に手を伸ばす。



「明日も頑張ってくださいね。」
「……ん。」



建物の外まで大勢の選手が彼女を見送る。そしてコーチの1人である男の車にのって、味の素ナショナルトレーニングセンターを後にした。





279羽→←277羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さりあ(プロフ) - 古森くんと佐久早くんの番外編のお話がちょっと見当たらないのですが番外編part2にありますか??お話がすごい気になります!! (2021年7月31日 1時) (レス) id: bfe73c86d0 (このIDを非表示/違反報告)
柿の種梅しそ味(プロフ) - すみません。なんか…話数違いません?なんか重なってる… (2019年12月23日 16時) (レス) id: c64161dde0 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - ざらめ煎餅さん» とーっても嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いだなんて畏れ多い…!凄く励みになります…!御期待、応援に添えるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞこれからもご愛読いただければ幸いです(*´ω`) (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - tenipuri3rdさん» やっと続きを更新できます・・・!お待ちいただいてありがとうございました!楽しみにしていただけているようでなによりです(*´ω`) 恋愛のほうは正直行き当たりばったりですのでなにもかもが未定ですwそれでもこれからも楽しみにしていただければ幸いです! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ煎餅 - すっごく面白いです。更新頑張って下さい(`_´)ゞ (2017年3月31日 1時) (レス) id: 233c1dd62c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。