検索窓
今日:25 hit、昨日:30 hit、合計:37,597 hit

97話、犬猿with作戦 ページ48

「離してください太宰さん!」

「だぁめ! 離したら君達、異能で喧嘩するでしょ?」




山中の道路を走る一台のトラック。その荷台の中には、太宰に首根っこを掴まれた中島と、正座したAに肩を掴まれている芥川がいた。因みに、運転手は国木田である。


皆が存じているように、中島と芥川は犬猿の仲だ。しかし今日は何故か、噛み付いているのは中島だけで、芥川は腕を組んだまま荷台の角を睨んでいる。



「でも!」

「イタタタ! あまり暴れないでくれたまえ。お腹の傷が開くぅ」

「社長の命がかかった逆襲作戦に、何故芥川を…!?」

『それが作戦だからですね』

「君達二人で、敵のアジトに潜ってもらう」



そのアジトは古い炭鉱跡にあり、中には侵入対策の罠がこれでもかと仕掛けられている。最優先されるのはウイルス異能力者の捕縛、第二にフョードルである。しかし何故かと中島は問う。



「そんな重要な作戦なら尚更です。だって、芥川の僕への憎悪は尋常じゃありませんよ!」



作戦が成立するわけがない、と話す中島の顔は「正気か?」とでも言いたげだった。



『だそうですが。芥川くん』

「……作戦を、遂行します」



物凄い気迫と共に、押し出されたような声。芥川は酷く集中しているようだった。



「私達の直轄麾下は四年ぶりだね。少しはできるようになったところを、見せて貰おうかな」

「…はい」



中島は異常なものを見る目で、芥川を見る。



「お前、芥川だよな?」

「嗚呼」

「…僕と協力して戦う気か?」

「嗚呼」

「……昨日の晩御飯、何食べた?」

「嗚呼」

「…オイ」



▽▲▽



アジトの入り口には、尋常じゃない数の見張りがいた。全員が音声無線機を持っており、トンネルの壁に取り付けられたセンサーは谷崎の異能力対策、一人一人の生体信号までもが一分おきに本部に送信されている。


始めの段階から、難関が襲ってきている。



「人虎。二点のみ記憶せよ。遅れれば捨て置く。邪魔すれば殺す。…良いな?」



そう言った芥川の外套から二本の【羅生門】が伸びる。蜘蛛の足のように立ち上がったそれは、芥川を持ち上げ、トンネルの上まで運んでしまった。



『敦くん、置いていかれましたよ』

「ハッ! 僕も行きます!」

「だが敦、お前どうやって…」



国木田が引き止めようとするが、その間にも中島の足が虎化する。そして、地面を蹴り、跳ぶ。その速さは、もはや人間や、機械すらも認知できぬものだった。

98話、鼠狩り→←96話、死なずとも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪山(プロフ) - ラムネさん» ものすごい勢いのお褒めの言葉、ありがとございます!これからも頑張ります! (2022年11月22日 21時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - もうこの作品大好き!!ああああああ!!もうなんなの!歳上なのに部下とか!好き!!そして男主の性格好み過ぎな?もうこの作品神!そしてこの作品生み出した雪山さんはもう神以上!更新頑張ってくださいいいいい! (2022年11月22日 19時) (レス) @page27 id: be178889d7 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - Yasi123さん» なんて嬉しいお言葉…!これからも励んでいきます。 (2022年9月15日 20時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
Yasi123(プロフ) - 最近見させていただいています。とても面白いくてめっちゃ好きです。男主くんのキャラがすごい好きです。頑張ってください (2022年9月14日 22時) (レス) id: ea7056b992 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - elliscat810さん» 嬉しくて舞い上がってしまいました。コメントありがとうございます。 (2022年8月30日 14時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪山 | 作成日時:2022年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。