検索窓
今日:19 hit、昨日:30 hit、合計:37,591 hit

96話、死なずとも ページ47

与謝野達はこのことを知っているだろうか。何方にせよ帰還し、消えた二人を探すのが先決である。



「安心しろ。私はただ、此処に一服しに来ただけだ」



暗に「会ったことは黙っておいてやる」と言われている。しかしそれはありがたい。個々の強さは如何であれ、次から次へと湧いてこられては手が足りなくなる。



「中原幹部はどうした」

『名探偵と推理勝負です』

「…そうか」

『彼等なら必ず戻りますよ』



まるで、何方も信用しているような言い方。
何を考えているか分からない男の顔は、相変わらずだ。そんな奴の顔が、一度だけ崩れかけたのを見た事は一生忘れないだろう。



『では、失礼します』

「…嗚呼」



広津に攻撃の意思がない事を察したAは、あっさりと背を向けて出口に戻る。慣れた紫煙を吸い込みながら、広津は懐かしい夕日色の髪を見流した。



▽▲▽



出口から出るまで攻撃してくる構成員はおらず、何とも楽に脱出できた。石造りの階段に捨て置かれたバズーカをケースにしまい、Aが探偵社に戻ろうとすると、携帯が鳴った。



『はい、津島です』

【もしもし〜?A〜?】

『そうです。要件は?』

【場所は私が入院してる病院。今すぐだ】

『…承知致しました』



何かを見つけたようだ。
携帯を耳に当てたまま、探偵社に向かおうとしている足の方向を変え、歩き出す。近場でタクシーでも拾うとしよう。



『そういえば、治くん』

【ん?】

『怪我の様子はどうです』

【上々だよ。明日には動けるね】

『…くれぐれも気を付けて、と言ったと思うのですが』



ギクリ、と太宰は病院のベッドの上で肩を跳ねさせる。Aの淡々とした声が逆に怖かった。恐らく彼は、太宰が魔人“フョードル・ドストエフスキー”から情報を得る為にわざと攻撃を受けた事を察している。



【あ、あーっと! 電波が、わ、悪いようだ、ね!】

『………』

【聞こえないなぁ! それじゃあ!】



下手な演技と共に、プツリと携帯が切れる。本当に焦っているのか怪しいところだが、まあいいだろう。
見舞い品に何か買っていこうと足を進めていると、菓子屋の店先の看板が目に入った。



“リアルでびっくり!?ワンちゃん(・・・・・)フェア!”



いらっしゃいませ、と売り子の女性が笑顔で話しかけてくる。窓から見える菓子達は、皆“犬”の形をした物ばかり。


これを渡された上司の顔を想像すると、何故か小さく笑ってしまった。

97話、犬猿with作戦→←95話、消えた二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪山(プロフ) - ラムネさん» ものすごい勢いのお褒めの言葉、ありがとございます!これからも頑張ります! (2022年11月22日 21時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - もうこの作品大好き!!ああああああ!!もうなんなの!歳上なのに部下とか!好き!!そして男主の性格好み過ぎな?もうこの作品神!そしてこの作品生み出した雪山さんはもう神以上!更新頑張ってくださいいいいい! (2022年11月22日 19時) (レス) @page27 id: be178889d7 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - Yasi123さん» なんて嬉しいお言葉…!これからも励んでいきます。 (2022年9月15日 20時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
Yasi123(プロフ) - 最近見させていただいています。とても面白いくてめっちゃ好きです。男主くんのキャラがすごい好きです。頑張ってください (2022年9月14日 22時) (レス) id: ea7056b992 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - elliscat810さん» 嬉しくて舞い上がってしまいました。コメントありがとうございます。 (2022年8月30日 14時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪山 | 作成日時:2022年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。