検索窓
今日:18 hit、昨日:30 hit、合計:37,590 hit

69話、不仲コンビ ページ20

空は青く澄み渡り、太陽が街を照らしている。ポートマフィアのアジトも遠くに見えるほどに、A達は目的地へと足を運んでいた。



「おい、何処に行くのかくらい教えやがれ」

「悪いけど、話しかけないでくれる?ちょっと呼吸で忙しいから」

「首引っこ抜くぞ自 殺願望…!」



こんな良い天気だというのに、太宰と中原の仲の悪さはこうして最高潮だ。苛ついているのを隠そうともせず、中原は回し蹴りを太宰に仕掛ける。それを軽々と避ける太宰。



「おい、教えろデカブツ」

「君に比べたら誰だってデカブツなんじゃなぁい?」

「手前…良い加減にしろよ…!」

『…調査です。爆発を一番間近で見た人間に、話を聞きに行くんですよ』



普通この状況で話すか? と言うような視線が向けられるが、此方の知ったことではない。あくまでAはお目付役。手を下すのは、二人に何かあった時だけ。これはただの餓鬼の喧嘩である。


その時だった。辺りに突然、爆発音が鳴り響く。目を向けると、目的の場所から黒煙が上がっている。



「…あちゃー、犯人に先を越されちゃったかな」

「そんなこと言ってる場合か!」



走り出した中原に続き、太宰とAは駆け出した。


行ってみると、屋敷は半壊、大きく燃える炎がモクモクと煙を上げていた。



『…どうやら、聞き込みは無理そうですね』

「両手を挙げて、此方を向きなさい」



突如聞こえた声に、三人は振り返る。武装した男が、此方に銃を向けていた。彼はポートマフィアの敵対戦力のひとつである、GSSの戦術班の人間だった。それを見た中原の口角が上がる。



「聞き込みなんてたりぃと思ってたんだよ。口封じに来た犯人に口を割らせる方がシンプルじゃねぇか」



下がってろ、と中原が前に出る。それをジト目で見ていた太宰が、ぽつりと呟く。



「…はあ、子供だ」



▽▲▽



そこからは早かった。中原は異能力で、男と増援に来た大勢を獅子奮迅の如く蹴散らしていったのだ。増援の一人が、中原を「チビ」と言った瞬間、自分に向けられた銃弾を全て弾き返したのは記憶に新しい。


太宰は落ちた銃を拾い、一人に話しかける。



「運がなかったねぇ。その怪我なら、死ぬまでに5分程はかかるだろう。僕なら耐えられないね」



そして、男に問うた。解放してあげようか、と。無慈悲に聞こえるその質問も、男にとっては天からの啓示に近かったのかもしれない。「撃ってくれ」と言った男に、太宰は引き金を引いた。

70話、報告→←68話、共同調査



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪山(プロフ) - ラムネさん» ものすごい勢いのお褒めの言葉、ありがとございます!これからも頑張ります! (2022年11月22日 21時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - もうこの作品大好き!!ああああああ!!もうなんなの!歳上なのに部下とか!好き!!そして男主の性格好み過ぎな?もうこの作品神!そしてこの作品生み出した雪山さんはもう神以上!更新頑張ってくださいいいいい! (2022年11月22日 19時) (レス) @page27 id: be178889d7 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - Yasi123さん» なんて嬉しいお言葉…!これからも励んでいきます。 (2022年9月15日 20時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
Yasi123(プロフ) - 最近見させていただいています。とても面白いくてめっちゃ好きです。男主くんのキャラがすごい好きです。頑張ってください (2022年9月14日 22時) (レス) id: ea7056b992 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - elliscat810さん» 嬉しくて舞い上がってしまいました。コメントありがとうございます。 (2022年8月30日 14時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪山 | 作成日時:2022年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。