検索窓
今日:29 hit、昨日:30 hit、合計:37,601 hit

66話、人質 ページ17

森は一瞬、蘭堂の全身を見てからもう一度彼を見据えた。森の呼び掛けに、蘭堂は顔を上げる。



「いつもより寒そうだけど、大丈夫?」

「恥を承知で申し上げると、凍えて死にそうです」



蘭堂の言葉に、中原は訝しげな目を向ける。森に「下がって良いよ」と言われると、蘭堂は異能力を収め、頭を下げて出て行った。



「この時期に寒いわけねぇだろ。ビビってるだけじゃねぇのか?」

「アレでも、ポートマフィアの準幹部にして、優秀な異能力者なんだよ」

「どうでも良い。興味ねぇ」



蘭堂の異能力による拘束が解かれ、手首をさすりながら中原は言う。「そろそろ本題に入ったら?」という太宰の言葉に、森は思い出したように頷いた。



「中也くん、我々ポートマフィアの傘下に入る気はないかね?」

「…あ"ぁ?」



森の言葉は、中原にとって信じられないものであり、憤慨するべきものだった。中原の足元を除いて、周辺の床は歪み、抉れた。それを見た森の反応は至って冷静だった。中原の反応を予想していたからである。



「しかし、我々の目的はある程度一致している。お互いが提供できるものを確かめ合ってからでも、遅くはないと思うがね」

「…手前等がこの街にしたことを覚えてるか?」

「…先代の暴走か」



長きに渡り、この街を暴虐と恐怖に陥れた先代の存在は、誰の記憶にも新しい。そうして恐れられていた彼だが、最期は抵抗もできぬまま、森に殺された。終わりは呆気ないものである。



「あの暴政が復活したなどという噂が立っては、その真相を確かめねば、君達も不安じゃないかね?」

「…森さん?」

「アンタに関しても良くない噂が出回ってるぜ?先代は病死じゃなく、アンタに殺されたんじゃないかってな」

「そうだよ。先代は私が殺した」



もっと、隠したり誤魔化したりすると思っていた。さらりと答えた森に、中原は目を見開く。何してんの、と言いたげな太宰はため息をついた。先代をメスで切断し、病死の様に偽装したことを森は語った。スタンッと机に刺されたメスが、ぎらりと光る。


共同調査を申し入れたい、と森は言う。二人が調べている先代の噂と、中原が追っているアラハバキは同じものだと考えたからである。



「…もし、断ったら?」



森は薄い機械を取り出して、ボタンを押す。すると、少年の声が聞こえてきた。それは、ポートマフィアに捕まった羊の構成員だった。

67話、蘇った怒り→←65話、現れた先代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪山(プロフ) - ラムネさん» ものすごい勢いのお褒めの言葉、ありがとございます!これからも頑張ります! (2022年11月22日 21時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - もうこの作品大好き!!ああああああ!!もうなんなの!歳上なのに部下とか!好き!!そして男主の性格好み過ぎな?もうこの作品神!そしてこの作品生み出した雪山さんはもう神以上!更新頑張ってくださいいいいい! (2022年11月22日 19時) (レス) @page27 id: be178889d7 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - Yasi123さん» なんて嬉しいお言葉…!これからも励んでいきます。 (2022年9月15日 20時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)
Yasi123(プロフ) - 最近見させていただいています。とても面白いくてめっちゃ好きです。男主くんのキャラがすごい好きです。頑張ってください (2022年9月14日 22時) (レス) id: ea7056b992 (このIDを非表示/違反報告)
雪山(プロフ) - elliscat810さん» 嬉しくて舞い上がってしまいました。コメントありがとうございます。 (2022年8月30日 14時) (レス) id: e986202370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪山 | 作成日時:2022年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。