検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:2,486 hit

100hit越え記念!番外編 ページ19

どうも〜、夏目とエヴァンとカシワギ以外あんまり出てこない作品の作者で〜す。


学生なので、暇してます。




今回は、エヴァンが下見にいった日のことを書こうと思います。5〜7くらいかな?それでは!


ーーーー

優しい駅員さんのおかげで、無事にたどり着いた人吉市。

まずは家を探した。

スマホで地図を開きながら歩く、長閑なところだな。

田んぼや花畑など、都会ではみることのないものがたくさんあった。

(ここが、俺の住むところか)

普通に一軒家だった。ここに1人で住むのか…

家の鍵はもらってないので中には入れないが、広いことは分かった。庭とかあるしな。

家を出て、近所の探索をする。

隣の家まで、五分近くかかった。遠いな。お隣さんは藤原さんというらしい。挨拶したいが、話すのは面倒なので、引っ越して来たときにすることにした。

藤原さんの家の前をすぎ、さらに歩く。

ぜんぜん人と会わないな。

暫くすると、七辻屋という和菓子屋を発見した。お饅頭が美味しそうだったので、食べることにした。

『あの、すみません。お饅頭ひとつください。』

「はいよ〜、おや、あんた見かけない顔だね。新入りかい?」

『はい、今日は下見なのですが、引っ越し予定です。』

「そうかいそうかい、是非うちをひいきにしてね。」

筆談であることを全く持って気にしていない人だった。それがなんだかうれしかった。

さっそく食べてみると、とても美味しくて、感動した。

みんなへのお土産としてかって帰ることにした。

『あの、とても美味しかったので、お土産用にお饅頭20個ください。』

「おお、本当かい?20個ね、ちょいと待ちな。」

オマケに三色団子をくれた。優しい人だ。

『ありがとうございました。またきます!』

「はいよ〜!」

また歩き出す。

途中学校を見つけたり、学生っぽい人とすれ違ったりした。

途中で見かけた小さなほこらでお参りしたり、神社へ報告したりもした。



そんな風にいろいろと探索をしている内に日が暮れてきたので、今日は帰ることに。

みんなお土産喜んでくれるかな?





in病院

『これ、お土産です。』

「おお、わざわざありがとね…って、これ、もしかして七辻屋?!」

『そうだけど…』

「うわー!七辻屋の饅頭大好きなんだよ!ありがとう!!」


結果

みんな喜んでくれましたとさ。

こんにちは、誰でしょう 18→←こんにちは、誰でしょう 17


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:夏目友人帳 , 男主 , 第一章完結   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水渚桃華(プロフ) - 読ませていただきました。とても面白かったです!イベント参加ありがとうございました。 (2020年9月9日 18時) (レス) id: 3a85905bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝子 | 作成日時:2020年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。