検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:54,556 hit

にひゃくきゅう。 ページ10

ああ……残穢じゃん。ひさしぶりすぎてちょっとわかんなかった。
そっか、クラバウターマンって呪霊モドキだから残穢あるんだ……ね。初めてしった。
そのまま残穢をたどっていくと、下町のかいがんにたどりついた。めをこらしてみると、ちゃんとメリー号もいる。

メリーお前……優秀か?残穢って…………ねえ?ぼくはここにいるよってつたえてくれてるようなものじゃん。
なんにせよナイスだクラバウターマンよ。メリー号までいっきに飛んだ。


がれきがたくさんある海岸。そこによこだおしになって、メリー号はいた。
割れた竜骨が、よくみえる。
確か……市長さんが、なおしてくれるんだったよな。なおすっていうか、応急処置っていうか。
後ろに人の気配があったので、ふりむくとちょうど市長さんが立っていた。

「……お前は…麦わらの一味の」
「はい…………あの、無理を承知でたのみたいことがあるのですが……」
「?」
「……メリー…船を、なおしてください」
「…………いや…無理だ。直せる直せないじゃない、それ以前の問題だ」
「それでもいいです。俺もてつだいますから。……仲間を、たすけにいかせてください。」
「…………」

 ーー走りたい……!
「!?」

メリー号の…声だ。

 ーーもう一度だけ、走りたいんだ

さっきとはうってかわって、真剣な表情で町のほうにもどっていった。釘とかをもってきてくれるのかな……?そうだとおもいたい。

「……メリー、僕も一緒にいくからね。のせてよ?」
 ーーもちろん!

メリーによりかかってまっていると、すぐに市長さんが戻ってきてくれた。予想通り、船をしゅうりするのに必要なものをもって。
僕もてつだいながら、もくもくとメリーの壊れているところをなおしていく。ちょっと吐き気がひどくなってきたけれども。メリーを弔うまでは起きていなきゃ。

カンカンガンガンとメリーをなおす音があたりにひびく。
最終的に、メリーはちゃんと……すくなくとも、もうちょっとは航海できるだろう、というところまでなおされた。市長さんにかんしゃ。
そろそろでないといけないだろう。

「…ありがとうございました。俺1人じゃあ、絶対ここまでできなかった。」
「……本当に行くつもりなのか」
「当たり前ですよ、うみの向こうで仲間がこまってる。行かないという選択肢はないでしょう?」

たとえ体調不良だったとしても。

にひゃくじゅう。→←にひゃくはち。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんちょび | 作成日時:2022年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。