検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:56,744 hit

15 ページ15

縁下「(それに)」




縁下「(逃げる方が絶対あとからしんどいってもう知っている)」




縁下が悔しそうな顔をする




A「(縁下…)」




縁下「さっ!コーーイ!」




烏野「「…!」」




A.木下.成田「「…(ニッ)」」




中島「いいじゃん烏野のキャプテン代理!」




中島のサーブ



縁下が構える



--回想 シーン--



烏養「春高までは3年が仕切る形で変わんねぇけど、一応2年のなかでもそれとなく考えとけよ…次の主将」



縁下「ってさ…烏養さんが」



西谷「力でいいんじゃねぇの?」



縁下「あ?なんでだよ…」



西谷「なんとなく」



縁下「(つーか今アイス二口で食ったな)」



A「(西谷…1口でかい)」



田中「ルールじゃリベロはキャプテンできないもんな」



西谷「あぁ…」



木下「田中も向いてると思うんだけどレギュラー1年のラインナップみると」



木下「単細胞バカ…ひねくれ」



成田「うん、冷静なやつが頭に居ないとっておもうよな」



A「そしたら、もぅ縁下でいいんじゃない?」



縁下「だからなんでだよ…」



A「縁下1番冷静だから」



成田.木下「「(確かに…)」」



A「言いずらいんだけどさ…翔陽と飛雄に劣らず西谷と田中も単細胞バカだと思うよ」



成田「そう考えてみれば…」



木下「そうかも…」



西谷.田中「「あぁ?」」



田中「それに縁下主将は賛成なのに…釈然としない…つーかお前ら!自分を入れろよ!」



木下.成田「「いやいやいや/ムリムリムリ」」



縁下「でも俺は逃げた…チームのトップなんてできるわけないだろ?」



縁下「(練習をボイコットした当時の1年は5人そのうち2人はバレーをやめて、前よりいきいきしてるようにみえる)」



縁下「(どっちがいいのかは多分…人による)」




縁下「(俺はバレーをやってないときの方が苦しくて戻った…でも逃げたという負い目は…多分…消えない)」




田中「だからかもな!」




西谷「今もどってんだから良いじゃねぇか!あっ!アイス当たりだ!変えてくる」




A「縁下はバレーがやりたくて戻ったんでしょ?練習をサボった時のこと後悔してるんだったらその分成長したってことじゃん!」




A「縁下が何を抱え込んでる
なんて私には分からない…

でも、今 バレーを続けたいって思ったなら
いいんじゃない?
それにこの先さ縁下と同じような子がいるかもしれない…
その時はその子の気持ち分かるでしょ?」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.4/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yukiusa | 作成日時:2022年5月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。