検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:25,374 hit

13 ページ16

しかし頭悪いのを隠すなら分かるけど、良いのを隠すなんてヘンテコで贅沢な話だよ。



俺なんて偏差値的に「さざなみ男子高」一択だったっていうのに、まったく。





ゴミ置き場に到着した時、キーンコーンカーンコーンと、校内にチャイムが鳴り響いた。



それは下校時間を知らせる合図である。









「バカ学校あるあるその1.
  学校と周辺の住民との折り合いがすごく悪い」



騒がしいとか横並びになって歩道を塞ぐとかゴミをポイ捨てするとか…






あらゆるいちゃもんをつけてくる住民との約束で、午後七時までには生徒は全員下校しなくてはいけないのである。




だがそんな約束を守れるほど、俺らはお利口さんではない。

ま、圭人はいつも守ってるけど。









「バカ学校あるあるその2
  生徒が時間に超ルーズ」








当然の結果だけど、下校時間を守らない生徒が続出したことで、住民から非難こうごうだったそうだ。困り果てた先生たちは、六時四十五分、六時半、六時と下校時間を繰り下げるという対策だった。





遅刻常習犯にちょっと早めの待ち合わせ時間を教える的な発想だよね。







それでも下校時間を守れない奴は大勢いて、年々時間は早くなっていった。現在では、生徒の下校時間は四時半までに繰り下がってしまっている。








小学校の門限みたいな下校時間を、普段は誰も守ってはいない。






だがそれは学園祭前ともなれば別だ。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 岡本圭人 , 八乙女光   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*:)手越祐也@加藤シゲアキ(:*(プロフ) - ありがとうございます!更新頑張ります! (2016年12月18日 9時) (レス) id: 726ef27e93 (このIDを非表示/違反報告)
弱井(プロフ) - あれ…脳漿炸裂ガールの本持ってるけど…これ…まぁいいや((ボーイ格好いいです!…ちょっと怖いけど←更新楽しみにしてます (2016年12月17日 21時) (レス) id: 156be97d0d (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾優花@いのあり、リュウ、アラン厨(プロフ) - どうしたwもしかして怖いの苦手? (2016年8月23日 18時) (レス) id: 0d6d5fb4d2 (このIDを非表示/違反報告)
いのちゃんBEST(プロフ) - (ToT)(T_T)(ToT)(T_T) (2016年8月22日 23時) (レス) id: eacec3ed53 (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾優花@いのあり、リュウ、アラン厨(プロフ) - いのちゃんBESTさん» ホラーをテーマにした小説だからw (2016年8月22日 21時) (レス) id: 0d6d5fb4d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天藍凜@シェゾ依存症 x他4人 | 作者ホームページ:リア充ぶっ飛べ!  
作成日時:2016年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。