検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:40,026 hit

不和月ちゃんと初詣さん。ばんがいへんっ! ページ34

.


年に一度の初詣
一番怖い事は...


『置いて行かれた...』


そう、迷子である

この年にもなって迷子とはとても恥ずかしいが言い訳をさせてほしい

帽子がずれたら危ないと言っているにもかかわらずそれぞれ別方向へダッシュするあの人達が悪いんだ

今頃それぞれで別行動しながら楽しんでいる人達を恨みながらも闇雲に歩く

いざとなったら携帯もあるし安心だね
充電もたっぷりあるし、たまには1人で行動しようかな


『あ、甘酒配ってる。貰ってこようかな』


いつもは誰かが返事をくれる言葉も今は虚しく地面に溶ける

少し悲しくなる辺り、あの騒がしさが好きだったという事を自覚してしまう


『すごい混んでるな〜...あれ?』


「ん?...あっ、A!」


行列を眺めていると見覚えのある後姿
どうやら先程別れた内の一人みたいだ


『もうっ!走っちゃダメって言ったじゃないですか!』


「ごめんママ〜。つい楽しくて〜」


『ママじゃありません!』


この騒がしさ、やっぱり好き
静かなのは性に合わないしね!


『みんなバラバラになっちゃいましたね』


「後で合流すればいいし、2人で回らない?」


『お気楽過ぎませんか』


とは言っても断る理由もないので一緒に回る

他の方には集合時間と場所をメールで一斉送信して自由行動開始
問題を起こさないことを祈ろう


「お賽銭箱のとこ空いてんじゃん!今のうちにLet's go!」


『わっ!?走っちゃダメですってば!』


さっき注意したばかりなのに早速ダッシュしていく
ちゃんと話聞いてたんですかねぇ...?

あ、発音にはツッコみませんから


『早いっすよ!またはぐれたらどうするんですか!』


「おぉ、ごめんごめん。」


ほい、と言い手を差し出してくる

これは、その、握れって言うことですかね?
恥ずかしくて手を引っ込めたり伸ばしたりしていると、彼の方から握ってくる


「ふふ、顔あか〜い」


『...貴方も赤いですよ』


私は頬を隠すようにマフラーに顔をうずめる
手を繋いで、お祈りをしたらまた手を繋ぐ


『なにを、お願いしたんですか?』


「内緒〜!」


『え〜』


集合時間まで右手と心は暖かいまま
たまには誰かと2人きりもいいかな

...なんて照れ隠し





"これからも皆で仲良くできますように"
"俺の恋、叶いますように"

不和月ちゃんと癒しさん。にじゅーはちっ!→←不和月ちゃんと癒しさん。にじゅーななっ!


会えるかもしれない実況者さん

こーすけさん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*柑橘系男子*(プロフ) - 玲夢さん» 発狂している!?コメントありがとうございます!(*`∀´* ) (2016年9月1日 21時) (レス) id: ad70519659 (このIDを非表示/違反報告)
玲夢 - キェェェェェェェェ!最俺のケモミミだぁぁ! (2016年9月1日 20時) (レス) id: 2145d78049 (このIDを非表示/違反報告)
*柑橘系男子*(プロフ) - りれ@シルク君好きさん» お褒め頂き嬉しいです!更新ペース上げるように頑張りますね!コメントありがとうございました! (2016年8月21日 12時) (レス) id: c98fa501f4 (このIDを非表示/違反報告)
りれ@シルク君好き - 面白いです! 更新頑張って下さい_(._.)_ (2016年8月20日 10時) (レス) id: 0703accaf9 (このIDを非表示/違反報告)
*柑橘系男子*(プロフ) - 紅魔館のメイド咲羅(さくら)さん» こ、更新遅いですかね?ペース上げた方がいいですかね?(´・・`) (2016年8月1日 9時) (レス) id: ad70519659 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柑橘 | 作成日時:2015年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。