検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,848 hit

3月【ホワイトデーと桜のお話。】 ページ13

こ「あ、おはよーAちゃん!」
「!おはようころんくん。」
こ「ねえねえ、これ!バレンタインのお返し!」
満面の笑みで横長の箱を渡して来た。なんだろ…
「ありがとう!…開けてもいい?」
こ「もちろん!」
箱を開けると、
「わあっ、!髪飾りだ!可愛い!ありがとう!」
可愛い白ベースの髪飾りが入っていた。
こ「どういたしまして!」

教室に入ると、るぅりーぬが扉の前まで迎えに来てくれた。
る「あ、Aちゃん!」
り「おはよー!」
「おはよう、るぅとくん!莉犬くん!」
る「はいこれ、ホワイトデーです!」
り「俺らから!」
「ありがとう!わあっ!すごい!!」
2人からもらったのは、白いくまのぬいぐるみと、同じくまのぬいぐるみキーホルダー。
る「喜んで貰えて良かった!」
り「うんうん!あ、さとちゃんおはよー!」
さ「おはよ。あ、A。ちょっとこい。」
と、私をバッグハグ、両手で恋人繋ぎをして来て、逃げられないようにして来た。莉犬くんはるぅとくんの目を隠し、り「みちゃだめだっ!///」と、一言。

連れて来られたのは、空き教室。
さ「これ、」
「…?」
さ「開けて見て?」
「うん……わあっ…!」
さとみくんからは、ピンクの宝石のついたネックレス。シンプルなものが好きって、覚えててくれた事が凄く嬉しい。
さ「あとで付けてあげるな。」
な「あ、Aちゃん!」
なーくんがいつのまにか乱入していた。
「はい!何でしょう?」
な「俺からは、これ!」
「わあっ、ポムポムプ○ンのハンカチとリップクリームだ!!」
な「Aちゃん、ポムポム○リン好きだった気がしてさ。喜んでもらえて何よりだよ。」
「ありがとうございます!」

空き教室を出て、廊下を歩き教室に帰ろうとする私。
ふと外を見ると、桜の蕾が膨らんで今にも咲きそうな感じだった。
ジ「…何見てるん?」
「!ジェル先輩。あの桜を見てたんです。そろそろ咲きそうだなー、って。」
ジ「この桜、ソメイヨシノって言うんやで。日本で一番多い桜。」
「へぇ…。」
ジ「あ、そうや。ホワイトデーのお返し。」
ぽんっ、と紙袋を私の手に乗っけるジェル先輩。
ジ「開けてみて。」
「…桜のイヤリングだ!可愛い…!」
ジ「ちょっとごめんな。」
と一言だけ言い、私の耳にさっきのイヤリングをつけたジェル先輩。
ジ「…うん、似合ってる。可愛えなぁ。」
このジェル先輩の笑顔は、数日間私の頭をぐるぐる回りつづけていたのであった…。



久しぶり過ぎて…。でも頑張った。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←2月【バレンタイン、か。】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:stpr , すとぷり , 大人組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪たぬしゃま(プロフ) - かき氷さん» 天球☆って、ゑ。 (2020年12月5日 23時) (レス) id: 36de890677 (このIDを非表示/違反報告)
かき氷(プロフ) - 見られたくないからツイート消しとくわ (2020年12月5日 21時) (レス) id: fa63f0708e (このIDを非表示/違反報告)
かき氷(プロフ) - イラスト完成した!!! (2020年12月5日 17時) (レス) id: fa63f0708e (このIDを非表示/違反報告)
雪たぬしゃま(プロフ) - rarukomuruuさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月14日 21時) (レス) id: 884985d4cf (このIDを非表示/違反報告)
rarukomuruu(プロフ) - お話面白いです!更新頑張ってください! (2020年11月14日 19時) (レス) id: bfd6a96e81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪たぬしゃま | 作成日時:2020年10月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。