検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:21,712 hit

12.回想:幼稚園 ページ13











「 ゆ〜き〜ちゃ〜!!! 」





「 …なに 」









Aとの出会いは保育園だった。





全然覚えてないけど、保育園のときも幼稚園に上がってからもとにかくよくAがオレの名前を呼んではニコニコと話しかけてたらしい。






でも別に特別オレとすごく仲がいいということでもなくて、オレもそのときは友達が何人かいたらしく、いつも一緒なわけではなかったみたいだけど。






細かいことは親に聞いただけで全然覚えてないけどそのときからAは破天荒で縦横無尽なヤツだったのは覚えてる。









「 うえ〜〜〜ん!!Aちゃんが殴った!! 」





「 みーくんがななちゃんいじめたからでしょ!!やめなよっていってもやめないから!! 」





「 こーら、Aちゃん。いじめてたからって殴っちゃダメでしょ? 」









Aはよくいじめられてる子を助けてた。





…いや、いじめてる子を懲らしめてた。





幼稚園の先生に注意されてもいじめっ子を懲らしめるのをやめなかった。





Aはいつも先生に注意される時に言ってたことがある。





オレはなぜかその言葉は覚えてる。









「 でもせんせい、いじめたらいじめられるんだよ、いんがおうほうだよ 」









その年にして自業自得でもなく因果応報という言葉を知っていたAにどの先生も驚愕して言葉を失ってしまっていた。





Aは普段は他の子とは変わらないくらい…いや、他の子よりも幼さがいっぱいで明るくて元気で、幼稚園児としては申し分ない園児だった。





でも時々、大人をも黙らせてしまうような発言をする、“大人よりも大人”な園児だった。





今でもあの明るく元気な中にそれは垣間見える。





そのときはそんなことオレには関係なかったし、気にもしてなかった。





オレとAが幼馴染みらしくなり始めたのは小学校2年の頃だった。









13.回想:小学校→←11.アイツの話を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:A3!/瑠璃川幸/向坂椋 , 夏組/皇天馬 , 斑鳩三角/三好一成   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心猫(プロフ) - 続き楽しみです!頑張ってください! (2017年7月20日 0時) (レス) id: cc0331ae79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クム | 作成日時:2017年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。