検索窓
今日:40 hit、昨日:24 hit、合計:13,848 hit

その煌めきが消えぬように【?】 ページ10

❍相手は誰でもOK、男主女主どちらもOK(想定は男主)
❍某シリーズの設定を借りています
❍長編として考えている作品のセルフ三次創作的なやつ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




 「!」
 背後で、気配がぐらりと傾いた。
 振り返れば、思った通りその人は倒れかけている。


 「あ、ぶな……!」



 その体を支え、「大丈夫か……?」呼びかけるが返事はない。
 長いまつ毛に縫い止められるようにその瞼は落ちたままだ。



 「充電切れってやつか……」



 とりあえず、と先程まで二人で駆けていたフィールドの端の方へと連れていき、壁にもたれるように座らせる。



 目の前のこいつは、人が「サッカーを楽しむ力」で生きながらえているせかいの生き物らしい。

 今はその「サッカーを楽しむ力」が不足している。だからそれを集めるために、使者として人間になってこの世界でサッカーをしている。
 だが人間の姿を保つにはいろいろ足りていないせいで、眠りがちとのこと。

 ブルーロックに来る前も三ヶ月眠り込んでいたらしい。




 「せっかく目ぇ覚ましたのにまた寝るのかよ…」
 



 座らせたその目の前にしゃがみこんで、額に汗で張り付いた前髪を梳かしてやる。

 ああ早く他の人呼んできて運んでもらわないとな。

 


 今回はどのくらい眠るのだろう?
 今日のサッカーじゃ楽しさはまだ足りなかったのか?
 次に起きたら、また楽しいサッカーできるかな……



 

L→← L



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いつも素敵なお話ありがとうございます!リクエストなんですが、糸師冴さんで男主くんの話を書いて欲しいです。暗い話で冴さんがヤンデレな感じで。注文が多いですがよろしくお願いします! (8月6日 20時) (レス) id: 539b005b10 (このIDを非表示/違反報告)
りりあ(プロフ) - 加糖雪さん» 素敵なお話ありがとうございます!! (8月2日 12時) (レス) @page37 id: e7fc63ae3c (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - りりあさん» りりあ様こんにちは。リクエストいただいていた内容の作品を追加させていただきました!リクエストありがとうございました〜! (8月2日 8時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - 汰稀さん» なんと!素敵な夢をみていらっしゃる…!リクエストありがとうございます。お待たせしてしまうかもしれませんが承りましたのでしばらくお待ちください…! (7月30日 2時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - 汰稀さん» 返信遅くなってすみません!そうですね、束縛、独占欲の表現として三つ編みを用いていました(*˘︶˘*)ただ蘭世本人は無自覚かな?と思ったり思わなかったり…色々考えながら読んでいただけると嬉しいです^^ (7月30日 2時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星藍 海 | 作成日時:2023年7月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。