検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:23,775 hit

34 ページ34

「な、これを……変態が………」
サタン様は目を丸くしてクッキーとシェゾの顔を交互に見る。
「変態って言うな!!」

「…変態が作ったクッキー……」
サタン様がまだつぶやくのに「 俺は変態ではない!!」とシェゾが返す。

「ふふ、彼はお菓子作り上手いもんね」
そう言うレムレスに確かに、と頷いたあと
「じゃあもうシェゾがお食事会のお菓子を作るってことにしたらどうですか?」
と提案する。

名案だと思ったのだが、サタン様は首を振った。
「それはダメだ。変態の作ったものをアルルとカーバンクルちゃんに食べさせる訳には……」
「だ か ら! 俺は変態じゃ…」

「サタン様〜〜!」
シェゾの言葉の途中で、遠くから高い声が聞こえた。
声のする方には、青色の長い髪を揺らしてこちらに駆け寄ってくる女の子が……

その子はサタン様と向き合っていたシェゾを突き飛ばす勢いでサタン様の目の前に立った。
「る、ルルーか」
「先程のお話、少し聞かせてもらいましたわ!」

ルルー、と呼ばれた露出度高めの服を着たセクシーな女の子、……と言うよりは女の人か?
その人は少し頬を赤らめ、キラキラした瞳でサタン様だけを見ている。

これは要するに、恋する乙女といったところだろうか。
対するサタン様はどこか煩わしそうだが……


「料理ならこの私がお作りしますわ!」
真っ直ぐサタン様を見つめたまま、自信満々に言い放つルルーさん。

「ドロドロスープか……」
怪訝な顔でそう呟くシェゾを見て、「ドロドロスープ…?」と私とレムレスの言葉が重なる。
シェゾがドロドロスープを知らない私とレムレスに
「あ、いやあいつ料理ができな…」といいかけたが、

「ところでお食事会にはいつ行けばいいのかしら?」
とルルーさんのさっきより少し大きめの声に遮られた。

この人は一体どこから話を聞いていたのか…これはもう「少し聞いていた」どころではないのではというツッコミをしたいところだ。

サタン様は「おほん!」と咳払いをしてから言いにくそうに「食事会は…アルルとカーバンクルちゃんしか招待するつもりはなくてだな……」

「……な…!」

雷にうたれたようなルルーさん。

これはサタン様は確実に地雷を踏んでしまったのだとわかる。
そりゃそうだ。恋する乙女にそんなハッキリ言ってしまうのは酷だ。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ぷよぷよ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきろあ(プロフ) - 名無しさん» 名無しさんありがとうございます!実は意外にそういう細々したところを書くのが私自身楽しかったりもします...笑 今回解説仕切れ無かった部分をまたどこかで紹介したいなと思っていますのでそちらも楽しみにしていただければと思います!長文ありがとうございました! (2019年10月31日 17時) (レス) id: ac64387404 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - た目と年齢の不一致についての描写と、突然の事に混乱しつつなんとかしようと動く夢主の心理描写が好きでした…。今後の展開も楽しみにしています。長々と失礼しました。 (2019年10月27日 22時) (レス) id: 04c8bfa83c (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 魔導学校と飛ばされた場所の位置関係についての描写について、初めて読んだとき「そう表現してくるか!」「だからあの子達に会ったのね!」と勝手に納得して感動しておりました…きっとゆきろあ様の中に確たる設定・流れがあるからでしょうね。個人的にシェゾの見た目 (2019年10月27日 22時) (レス) id: 04c8bfa83c (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 続編おめでとうございます!夢主の心理描写やキャラの言い回しなど違和感を感じさせない物語と丁寧に織られた伏線が好きなので今後も読める喜び余ってコメントします!後書きの解説では答え合わせをしていただけているようで嬉しかったです…シェゾとレムの言い回しや、 (2019年10月27日 22時) (レス) id: 04c8bfa83c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきろあ(プロフ) - 名無しさん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです...!性格や関係性は私が書くにあたってこだわっていた部分でもあるので気づいて頂けて感激です。完結まで頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年10月15日 2時) (レス) id: ac64387404 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖雪 | 作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。