検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:91,732 hit

ページ2

夜明け間近。

奇襲を受けたとある村の攻撃が止んで間もなく、忍術学園の保健委員会委員長である善法寺伊作はその村に到着した。


村を燃やした城の忍者から忍者へと、忍者伝いに学園に流れてきた情報をもとに、けが人が多数出ると踏んだからだ。
それは奇襲となればなおさらだ。


村の状況は最悪だった。
村が燃えたという言葉通り、村のほとんどが燃やされていてあちこちに人が倒れている。

倒れているのは村人が大半と、奇襲を仕掛けた側の兵士や忍者が少数。
反撃の際の攻撃が当たったらしい。


伊作は動ける村民たちと、まだ助かる見込みのある人を村から少し離れた川の近くの原っぱへと移動させ治療にあたった。


怪我をした人達を並べて寝かせ、順に手当をしていく。



救助に奔走していると、あっという間に太陽が登りきって明るくなった。

変わらずやってくる朝が、奇襲の残した悲惨な現状を照らす。


「おい!この子まだ息があるんだ!急いで診てもらえないか!」

助かった村人の1人が、人を背負って伊作の救護所へやってくるのが見えた。

「はい!」

伊作は途中の手当を手早く済ませて、その男の方へ走る。


男が背負っていたのは伊作と同じくらいの歳の少女であった。

男の背中から他のけが人たちの横にその少女を寝かせてやる。


「すみません、向こうの桶使って水汲んできてもらえますか」
「ああ、はい!」

少女を連れてきた男にそう頼み、男が走り始めると同時に伊作は怪我の状態をみ始める。



左脚と脇腹に矢を掠めた跡があり血だらけ、
足は裸足で走っていたのか傷が酷く、さらに身体のあちこちに火傷を負っていた。

伊作は女の子なのにな、と意識のない少女に自分が悲しくなった。


「水、持ってきました!」
「ありがとうございます!」
「私はまた村を見てきます」
「わかりました、お気をつけて」



布を男に汲んできてもらった水で濡らして絞ると、少女の顔のすすや土の汚れを落としてやる。


「顔の火傷は顎と右頬…少しだけ…良かった」

きちんと手当して治れば傷も綺麗に消えるだろうと思うと、伊作はなんだか安心した。


次に腕を拭こうとその少女の手を取る。
すると、弱々しくもやんわりと少女の手が伊作の手を握った。

伊作も、その手を優しく握り返してやる。

「僕がきちんと手当てするから…」

伊作は横たわる少女に微笑んだ。




「だから絶対、絶対絶対、生きてね」

1 - 1→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加糖雪(プロフ) - Hanakoさん» ありがとうございます!^^ (2021年4月25日 21時) (レス) id: ac64387404 (このIDを非表示/違反報告)
Hanako - 面白い!! (2021年4月17日 18時) (レス) id: 1d8bf8714f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。