検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:35,416 hit

第16輪 ページ17

探偵社に戻ったあとに太宰さんに聞いた。






『私が入社試験を合格したのは何をしたからですか?』






と。






太宰さんはお茶をズズッズゥズッズズゥズッズズゥズズズッと吸ってから言った。






「Aちゃんと敦くんがパトロールしてる時に一般人助けたでしょ?それだよ」






なんだ。そんな事で私は入社できたのか。






ってことは、いつでも入社出来たんじゃね。






と、思ったが口には出さなかった。






「黙っててごめんね?芥川が現れたのは想定外だったけど」






敦くんがお茶を持ってきながら言った。






「あと、社長がAちゃんのこと気に入ったみたいだからね〜」






ちらっと社長の方を見て太宰さんは言った。






「それに関しては俺も同じだ」






国木田さんがひょいとドアから顔を出した。






可愛いかよ。






こんな探偵社に私が入ったらどうなるのかは皆様ご想像出来るでしょうか。






うん。大変なことになるよ。きっと。






それから新入社員として谷崎さん、ナオミちゃん、与謝野先生、乱歩さん、賢治くん、事務員の方々に挨拶をした。






与謝野先生には質問を沢山された。うん。答えただけで疲れたよ。






なんかみんなは寮らしい。






探偵社から出た時に風が吹いた。






夕飯はパスタではなくラーメンにしろ。






そんな風に聞こえた。






風がラーメンにしろ。と伝える時は大体何が起きるパターンになる。






家に帰って外を見ると、赤い光が見えた。






とりあえず、それは無視して寝た。






あ、ちゃんとラーメン食べたよ。

第17輪→←第15輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきれあ | 作成日時:2017年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。