検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:13,943 hit

9章:案【雪那々】 ページ12

グルッペンside
ーーーーー
出陣数時間前____西の国・我々合衆国にて。



gr「はーい、これから緊急の命令を出しまーす。」



今、俺の目の前には6人の隊長及び副隊長たち____大先生、コネシマ、シャオロン、ゾム、ひとらんらん、ショッピが座っている。



kn「緊急の命令?」



コネシマが不思議そうな顔で俺を見る。というかみな「は?」というような顔をしている。



gr「そう、まぁ驚かんと聞いてほしい。


これからすぐ"出陣"の準備をする。」


「「「「え?」」」」


zm「な、何言うてはるんですか!?今から出陣て…」


gr「今難しいのは承知だ。でもそれは向こうも同じことだと言えんか?」


ut「確かにまぁ…そうやな。」



みな悩んだように俯いたり、唸ったりしている。


とそこで、ショッピが口を開いた。



shp「僕は賛成ですよ。」


sya「え、逆になんでなん?」


shp「グルさんと同じような考えですけど、ひとつ"案"を思いついて…」


ht「案?…ちょっと言ってみて?」






















kn「うーわ!悪っ!悪いわぁ!」


ut「これは"ナイスアイデア"ですなぁ!」


gr「ショッピくーん、君もなかなかゲスい考えをするようになったようだな!」


sya「これ勝ったな。」


ht「それ最高!」


shp「あはは…」



ショッピが出したアイデア。


それは__________だった。


これなら向こうを混乱させ、落とすことができるんじゃないか。


勝ち目が見えた。かなりゲスいがこの国だから…いや、この国の"幹部"だから出来ること。



gr「よし、異論はないか?」


全「ないでーす。」


gr「じゃあこれで決まりだな!今から準備で準備で終わり次第俺に報告。そして…"ゾム"。今回の作戦はお前にかかっているぞ?」


zm「いやもうそらぁ任せてくださいよぉ!」


gr「よし頼んだ!



それでは…一旦解散!」



天下統一は目前だ。


ーーーーー
ちなみに説明しておこう。(戦にあんまりでない組には星が付いてます。)
☆グルッペン…司令塔
☆トントン…幹部の一人、書記長
☆オスマン…西の国の外交官
鬱大先生…幹部の一人、遠距離支援隊隊長
コネシマ…幹部の一人、中距離隊隊長
ゾム…幹部の一人、暗殺部隊隊長
シャオロン…幹部の一人、近距離隊隊長
☆エーミール…幹部の一人、情報隊副隊長
☆ロボロ…幹部の一人、監視・情報隊隊長
ひとらんらん…偵察隊隊長
ショッピ…中距離隊副隊長
☆しんぺい神…医療班班長
☆兄さん…物資補給班

10章:急な訪問者【エンジェルたくみ】→←8章:西の国【エンジェルたくみ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しーら(10才) - 続きぃー (2019年12月11日 20時) (レス) id: 7b04572eff (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁぁぁぁん! (2019年2月20日 18時) (レス) id: 02b81b04f6 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん - 白猫さん» あるんですよ〜(;゜∇゜) (2019年2月12日 17時) (レス) id: eced07de45 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - うらみんさん» そんなことないですよ! (2019年2月12日 15時) (レス) id: 02b81b04f6 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん - 白猫さん» 自分は駄作者でアホで使えないゴミだって事 (2019年2月11日 22時) (レス) id: eced07de45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪那々・エンジェルたくみ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=yukinotoypoodle  
作成日時:2019年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。