検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:39,551 hit

[ 3 ] ページ47

ー次の日ー


き「……これって…?」


俺は起きてすぐテレビをつけてニュースを見るという日課がある。


だから、机の上に置いてあるリモコンでテレビをつけてみた。


すると、どのチャンネルも"あるニュース"についてずっと取り上げている。


〜ニュース〜
NC「先程、午前5時30分頃。〇〇県〇〇市〇〇区にて"4人同時誘拐事件"を引き起こしたとみられる〇〇 〇〇氏(29)が逮捕されました。

〇〇 〇〇氏は遺書より、今流行している『VRヘッドギア』を利用し、"マリオネット計画"を実施しようとしていた模様。誘拐されていた4人は先程、警察官たちにより保護されました。そのうち1人はヘッドギアをつけており、まだ目を覚ましてはいません。逮捕に至ったいきさつは……………………」



…状況が似ている…
ヘッドギアをつけている子は目を覚ましていない…それってらっだぁと同じ…
もしかして、俺たちはこれに巻き込まれて…


俺はすぐにみんなを起こして、ニュースを見てもらった。


コ「なるほど…」

み「確かに…」

レ「じゃあ、俺たちはあの事件の被害者ってこと?」

き「まだわからん。」

コ「らっだぁはいつ起きる?」

き「それもわからん…それに、さすがにニュースだけじゃそこまでは分からんな。」

コ「そっか。」

レ「マリオネット計画ってなんだろね?」

き「それもまだなんにも発表されてない。」

み「…情報待ちだね。」

コ「そうだね。」


何か掴めたと思ったのになぁ。


ニュースだけじゃ、何もわからない。


そう思った時、ニュースキャスターがテレビの中で言った。




NC「…お、新しい情報が入りました。」




き・み・コ・レ「!?」


それを聞いた瞬間、みんなテレビに見入る。


NC「〇〇氏は、部屋中のパソコンを使用し、なんらかの"実験"を行なっていた模様。それには誘拐された4人以外にも別の人が巻き込まれたのではないかという点もあげられており、現在も警察が捜査を続けています。

…お、また新しい情報が入りました。…その実験のデータはすでに完全消去されており、何をしていたかはまだわかっていません。
情報が入り次第、お伝えしていきます。……」


き・み・コ・レ「……」


これで俺たちが被害者ではないかという考えが大きく出てきた。


どりみーの言う通り、情報待ちだな。







そして、そのニュースが初めに流れてからもう6日がたった。

ーーー
文字が多くて読みにくいかもです(>人<;)
ごめんなさい。

エピローグ→←[ 2 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪那々(プロフ) - 魔神まじ卍マンさん» 誰だ、こんなクソゲー作ったの。(動画ネタですね笑笑) (2018年11月5日 17時) (レス) id: 6aeb77ce64 (このIDを非表示/違反報告)
魔神まじ卍マン - なんだこのクソゲー(ネタ)^ら^ (2018年11月5日 16時) (レス) id: 4b3b4a2400 (このIDを非表示/違反報告)
雪那々(プロフ) - くるさん、ハカタさん−ありがとうございます!!続編は今メモ帳にお話を書いて準備しているところなので、それができ次第投稿していきます。その時はまたよろしくお願いします(*´∀`*) (2018年8月11日 19時) (レス) id: 6aeb77ce64 (このIDを非表示/違反報告)
ハカタ(プロフ) - 私も... (2018年8月11日 16時) (レス) id: 05436ab3ab (このIDを非表示/違反報告)
くる - とても面白かったです!続編書いていただけると嬉しいです。 (2018年8月11日 13時) (携帯から) (レス) id: d1f0429b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪那々 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=conect1016  
作成日時:2018年7月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。