検索窓
今日:7 hit、昨日:63 hit、合計:290,645 hit

26 ページ26

深澤side




深「じゃあね〜ばいば〜い。お大事に〜。」




「ばいばぁぃ、、」




「ありがとうございました。」




そう言って出てった親子。



通ってくれてる子なんだけど、



いつもニコニコしててすっごいかわいい。




深「じゃあ、次は、、翔太か、」




カルテ確認すると次は翔太らしい。




看護師さんに呼んでもらうと、




元気なのか、




元気じゃないのか、




複雑な表情をしてる翔太。




深「久しぶり〜、、大丈夫だった?」




翔「、、、うん。」




前の検診と様子が違う。




深「学校始まったっしょ?

なんか変わりない?」




翔「、、大丈夫。」




返事もちょっとぶっきらぼうで緊張してる感じ。




深「ほんとに大丈夫?それならいいんだけど、

、、じゃあお腹の音から聞いていこっか。」




そこからはいつもと同じ検診。




聞こえてくる音は、




、、ん〜〜、、、やっぱ疲れ来てんのかな、、





深「体育、してる?」



翔「してない、」




深「だよね〜、、じゃあごろんして、、」




お腹を捲って、



触診して、




深「おっけーおしまい。」




服を戻して、




イスに座らせて、




最後の話。





深「じゃあ、いつも通りお薬飲んでね?

あんまいい感じしなかったから崩れたらすぐに来てね?

最後に、なんか質問ある?」





翔「、、あの、、部活ってさ、、」




そこで話したことで、



ずっと暗い顔してた理由が分かった。





深「部活ね、、退院した時、約束したよね?」




翔「、、、した。」




深「それの通りだよ。」




せっかく入った高校。


ようやく訪れようとする普通の青春。


バスケ部に入りたい。




許してあげたいのは山々だけど、




お医者さんだから。



ここは冷静に行くしかない。




冷酷だってのは分かってるけど、



先生、お医者さんだから。




翔「、、、でも、、」




深「ダメだよ。諦めなさい。

普通に学校いってるだけでも疲れるでしょ?」




そう返すとぎゅっと唇を噛んだ翔太。




深「じゃあ、他になんか質問ある?」




翔「、、んっ、、ん、、グスッ、、」




深「ちょっと休憩してから帰ろっか。」




静かに、大量に涙を流す翔太を見てたら、心が痛いけど、



あくまでこっちは冷静に。




今日は比較的すいてるから



ちょっと裏のベットで休ませてもらって様子見。




何人か回したらもう一回様子見に行こっかな。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病院 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーク - あの……気になったんですが、3人はどんな理由で病院にいるのかなって…小さい頃の頃のことも書かれてるので…気になりました。病名とかあったら聞きたいです。(どこかに書いてあったらすみません💦) (2023年3月9日 19時) (レス) @page8 id: 5c19b2607f (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 「おんなじ?」最高でした! リクエストなのですが、ちっちゃい方の亮平くんが発作で倒れてしまった所をお兄ちゃんの方の亮平くんが助けるお話が読みたいです! (2023年2月18日 0時) (レス) id: dd1bb40edf (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - 連投ですみません。あべちゃんは意識も混濁してきており、楽にしてあげるため鎮静をかけてあげるなど、「意識下」や「どけてよ」のあべふかが最高だったので、あべふかを爆発させて欲しいです! (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - あべちゃんが腹膜炎で緊急オペになる話をお願いします。あべちゃんが苦手な検査直前での腹痛の訴えだったため、検査を嫌がっているだけだと看護師は思っていたが、違和感を感じたふっか先生が診察した結果、かなり危険な状態だった感じでお願いします。 (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 翔太君が夜急変し、あまりに急な事でナースコールが押せなく、先生に気づいてもらえなくて、危ない状況に陥ってしまうお話が読みたいです。朝なかなか起きてこないと思っていたら、意識が無い事に先生達が気づく、という感じだと嬉しいです! (2022年12月29日 12時) (レス) id: 4da5866121 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(名前) x他1人 | 作成日時:2022年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。