検索窓
今日:5 hit、昨日:63 hit、合計:290,643 hit

オモイとリアルと ページ23

渡辺side



キンコンカンコンの合図でざわざわとする教室。




みんなリュックを出して、




机を漁って、じゃあね〜とか、




はやく行こうぜとか。




みんな授業からの解放感からか、



少しだけ声が大きい気がする。




俺は退院した時の約束もあるし、



まっすぐ家に帰る組なんだけど、




なんだか今日はバタバタと仲良く出ていく運動部組が気になって、




パッパッとユニフォームに着替えてる人達を眺める。




、、、かっこいいな、




野球部がずっとワイシャツの下に黒いの着てる感じとか、




サッカー部がぱっぱと着替えてワーワー出てく感じとか、




それを眺めながら無所属の俺はとぼとぼと下駄箱まで歩く。





その中でも一番気になったのは、




「あ、今日体育館半面使っていいってよ!」


「やった!早く行こうぜ!」




俺をバタバタと抜かしていった先輩っぽい人たち。





てろんてろんの生地のバスパン?っていうのを履いて




上もオーバーサイズな感じの半そでで、




なんだかゆるっとしててめっちゃかっこいいバスケ部。





テレビとかで試合は何回か見たことはあったけど、




目の前にすると練習着でもやっぱりかっこいい。





なんだか気になってそのまま体育館の入り口まで。




先生との約束があるのはわかってるけど、




なんだか止められなくて、




体育館に吸い込まれるように入っていく人を眺める。




しばらく眺めてると、




ボールが出てきて、ネットが張られて、




キュッキュッと靴の音が鳴る。




ドンドンっと跳ねる音。




こんなに大きな音なんだ。




跳ねてるボールは1つか2つなんだろうけど、




耳に飛び込んでくる音は、




すっごい大きくて、




胸にまで響く感じがして、



こころもトントンっと跳ねる。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病院 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーク - あの……気になったんですが、3人はどんな理由で病院にいるのかなって…小さい頃の頃のことも書かれてるので…気になりました。病名とかあったら聞きたいです。(どこかに書いてあったらすみません💦) (2023年3月9日 19時) (レス) @page8 id: 5c19b2607f (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 「おんなじ?」最高でした! リクエストなのですが、ちっちゃい方の亮平くんが発作で倒れてしまった所をお兄ちゃんの方の亮平くんが助けるお話が読みたいです! (2023年2月18日 0時) (レス) id: dd1bb40edf (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - 連投ですみません。あべちゃんは意識も混濁してきており、楽にしてあげるため鎮静をかけてあげるなど、「意識下」や「どけてよ」のあべふかが最高だったので、あべふかを爆発させて欲しいです! (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - あべちゃんが腹膜炎で緊急オペになる話をお願いします。あべちゃんが苦手な検査直前での腹痛の訴えだったため、検査を嫌がっているだけだと看護師は思っていたが、違和感を感じたふっか先生が診察した結果、かなり危険な状態だった感じでお願いします。 (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 翔太君が夜急変し、あまりに急な事でナースコールが押せなく、先生に気づいてもらえなくて、危ない状況に陥ってしまうお話が読みたいです。朝なかなか起きてこないと思っていたら、意識が無い事に先生達が気づく、という感じだと嬉しいです! (2022年12月29日 12時) (レス) id: 4da5866121 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(名前) x他1人 | 作成日時:2022年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。