検索窓
今日:77 hit、昨日:238 hit、合計:446,972 hit

17 ページ17

佐久間side



足のむくみも確認した後、



じっと何かを考えている様子の先生。



そして、




舘「翔太。今日コンビニで買ったのなに?」




翔「、、じゅーす、、」





舘「どんなの?」




翔「、、それ、、」




翔太が指したごみ箱。




そこには一本空になったペットボトル。




舘「見るよ。」




、ピンクビタミン?、、



いかにもなんか入ってそうな、、、




先生と一緒に覗き込むと、




舘「、、、はい、グレープフルーツだね。」




表示のところに大きくではないけど、



しっかりと書いてあるグレープフルーツの文字。




これ一本飲んだなら、



副作用が急激に強くなったのも頷ける。




舘「、、翔太?おしっこ出てる?」



翔「、、、え、、」




舘「おしっこ。これ飲んでから出てる?」




翔「、、、てない、、」




舘「、、はぁ、、やっぱりね。」




今飲んでる薬の副作用の中に腎障害があるから。




今回はそれが多く出た形なんだろうな。




舘「翔太、これ、ちゃんと裏見て買った?」




翔「、、うん。」




舘「ここ。グレープフルーツ書いてあるよ。

先生前に渡したよね?

食べちゃダメなものの表。」




翔「、うん。」




舘「ちゃんと確認した?」





翔「、、した。」




したつもりだったのか、



してなかったのか、



真実は分からないけど、




これを飲んでしまったことが全てだから。





舘「できてないでしょ?

ここに書いてあるのに。」




翔「、、、んん、」




舘「あのさ、先生さ、


コンビニもお母さんの差し入れも、


知らないところでダメなもの食べても責任とれないから、


ほんとは全部ダメにしたいの。」




翔「、、、んん”、、」




舘「でも、翔太も病院食だけだったらつまんないかなって思って、


表作って、なるべく良いよって言ってあげてるの。


でもさ、翔太がそれ確認しないで、


こうやってしんどくなっちゃうなら、


先生全部ダメにするよ?」




翔「、、、やだ、、」




舘「だよね?


だったら自己管理しっかりしなさい。」




翔「、、はい、、、」




しっかり怒られて落ち込んでる翔太。




でも、こうやって浮腫んでしんどい思いしてるのを見ると、



こっちも悲しくなっちゃうから。




この後利尿剤入れて、



身体に負担かけてってことを考えると、




やっぱり自分で守れるところは守ってほしい。




だからさ、面倒かもだけど、約束守ってよ?

いたたたた→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1103人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病院 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し54281号(プロフ) - コメント失礼します!nbが美容に目覚めて脱毛or美容点滴を受けたいと相談するお話が読みたいです。内容・結末などはお任せします! (2022年10月9日 1時) (レス) id: b44726f925 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - はちさん» ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです。訂正しました。 (2022年10月8日 22時) (レス) id: a4c91b36c2 (このIDを非表示/違反報告)
はち - residentの1ページ目、名前違くないですか…?fkさんではくabちゃんかと…。ご気分悪くされたら申し訳ありません (2022年10月8日 20時) (レス) @page49 id: fa5f6cf28f (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 阿部ちゃんとめめが一緒に居る時に近くで火災が発生し、二人とも一酸化炭素中毒で意識障害を起こして倒れるお話をお願いします! (2022年10月7日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。翔太くんが体調不良を隠しているのがバレて先生に怒られてしまったことで精神的にキツくなってしまい、看護師のみんなに落ち着かせてもらうお話をリクエストしたいです。心が元気になるまでたっぷり甘やかしてあげて欲しいです! (2022年9月30日 19時) (レス) id: 3906fa6c4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(名前) | 作成日時:2022年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。