検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:93,645 hit

H #9 ページ47

「AA」

「なに?」

「腹へった」

「今作ってるから待っててよ(笑)」





オフだから家にいるんだこのおっきい生き物が





「ぎーちゃん」

「ん?」

「お皿運んでくださいな」

「えぇ、めんどくさ」





ぎーちゃんはめんどくさいと言いながらも
私の頼みを快く引き受けてくれます





「お正月、地元帰りたいんだけどぎーちゃんも行く?」

「行くに決まっとる」

「じゃあ日にち開けといてね」

「ほーい」






そんな会話もつかの間、リビングが静かになった






「ぎーちゃん、抱っこ上手になったね」

「健太におしえてやらんといけんから
松田さんに色々教えてもらった」

「今度一日パパやってみる?」

「それは遠慮しとくわ、、」





この子ができたとき一番喜んでくれたのはぎーちゃん

なれないパパを忙しい時間の中で頑張ってくれるのもぎーちゃん

そんなこの子はぎーちゃんにそっくりです






「俺の目標できた」

「なぁに?」

「Aとこいつに俺のユニフォーム着て
球場来てもらうことが一つで
もう一つはその日にでっかいホームラン打つ」



ぎーちゃんの目標は自然と私の目標にもなる






ぎーちゃん、それが叶うのはそんなに遠くないかもしれないね



私もこの子もその日を楽しみにしてるから



おっきなホームラン見せてね

C #51→←Y #59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - DeNAの乙坂選手の話をお願いしたいです!内容は焼きもちを焼く感じのがいいです!更新いつも楽しみにしているのでこれからも頑張って下さい!! (2017年10月31日 20時) (レス) id: ec037349a7 (このIDを非表示/違反報告)
コットン(プロフ) - 中村晃さんで甘甘甘甘な短編をお願いしたいですうう! (2017年8月1日 16時) (レス) id: 446de87b8c (このIDを非表示/違反報告)
MIUMIU34(プロフ) - 和田投手は未婚設定、主人公より年上。最初は名字で呼び合い"毅さん、○○ちゃん"になって親しくなる。毅さんに対し呼び捨てを躊躇う主人公も最終的には呼び捨てに。 (2017年8月1日 1時) (携帯から) (レス) id: c4119646c9 (このIDを非表示/違反報告)
jun(プロフ) - はじめまして!いつも読ませてもらってます!長編でファイターズの大谷翔平選手の片想いのお話が読んでみたいです。 (2017年8月1日 1時) (レス) id: 4b6a5549cc (このIDを非表示/違反報告)
MIUMIU34(プロフ) - 初めまして。ホークス・和田毅投手で「男性に恐怖心を抱く主人公が同じ男性でも"毅さんは不思議と怖くない、傍にいて安心出来る"」という御話(長編リク)をお願い致します m(__)m『中島美嘉/恋をする』の歌詞に沿って。 (2017年8月1日 1時) (携帯から) (レス) id: c4119646c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2016年10月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。