検索窓
今日:27 hit、昨日:161 hit、合計:184,135 hit

*いつも優しい貴女が仕事をしない太宰に、物凄い怖い顔&低い声でブチ切れた ページ21

「おい、いい加減にしろよ」


中島敦
「(ひょぇ、......)」
一瞬にして空気が冷えた探偵社に、新人の彼はきゅっと口を結ぶ。
「(太宰さんが怒らせるから〜...っ)」
普段は優しい貴女とのギャップに慣れるまでは、一寸ビクビクしている。


太宰治
「...」
お互いに黙って見つめ合う気まずい雰囲気を破るかのように、彼が椅子に座ってパソコンを開く。
その様子を見て満足気に、自分の仕事に戻った貴女。
尚、1ヶ月後に同じやり取りをする。


国木田独歩
「...だから云っただろう」
彼がガミガミ怒るのはいつものこと。
貴女を怒らせると終いと、口酸っぱく云っていた筈と溜息をつく。
自分より怒っている人を見ると、逆に冷静になってくる彼。


福沢諭吉
「...」
自分が口を出す場面では無い、と成り行きを見守る彼。
就業後に、云い過ぎたかな...と落ち込んでいる貴女。
「否、私から御礼を伝えよう」
有難う、と大きな掌で優しく頭を撫でる。


江戸川乱歩
「ほら、云わんこっちゃない」
真顔でペロペロキャンディを舐め続ける彼。
「Aを怒らせた太宰が悪いね」
「(にしても...Aって、あんな風に怒るのか)」
暫くは怒らせないようにしよう、と心の中で決めた。


綾辻行人
「...君、そんな声が出たのか」
そんな彼の呟きが貴女に届く事は無く、未だに太宰に対して怒りを顕にしている貴女。
「(...調教のしがいがありそうだな)」
一人違う方向に頭を悩ませる彼。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさちゃん(プロフ) - 190cmの女性…()凄…すこ… (3月17日 19時) (レス) @page5 id: bdc57886de (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - 瑠璃唐綿さん» 遅くなりました!お応えできたようで良かったです!これからもよろしくお願いします! (11月6日 19時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - 蘆花さん» そうなんですね!元ネタを存じ上げなかったのでありがとうございます!直接名前などが出てないのでセーフということにさせていただきます! (11月6日 19時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃唐綿(プロフ) - もちのあじさん» リクエストに応えていただきありがとうございます!!最高でした!! (11月5日 20時) (レス) id: dc86d62893 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - ベルメールさんやぁ!!!!ワンピのあのシーンほんと最高だからなんかほんとありがとうございます!! (10月31日 23時) (レス) @page49 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2023年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。