検索窓
今日:16 hit、昨日:138 hit、合計:299,774 hit

ページ23

「…なんで、生きてるんだろう」


芥川龍之介
「生きる意味等、死ぬ迄見いだせぬ」
異能力で貴女の雨を凌ぐ。
「死ぬ迄追い求めて、死に際にようやく判る」
だから判らなくて当然だ、と目線を向ける。
我武者羅に生きてきた彼だからこそ。


中原中也
「さぁな、」
「そんなに簡単に答えが出たら、面白くねぇだろ」
悪戯に笑うと被っていた帽子を、貴女に被せる。
「俺が一緒に見つけてやってもいいんだぜ」
帽子のつばで彼の顔は見えない。


森鴎外
「何でだと思う?」
後ろから傘を差し出した彼。
「…君は私の為に生きているんだよ」
「君に死なれちゃ困るし…大事な人が居なくなるのは流石のこの私でも堪えるからね」


坂口安吾
「僕だって判りませんよ」
雨音に彼特有の低い声がまざる。
「如何して、自分が生きてるかなんて」
目の前でびしょ濡れの彼。
右手には傘が確りと握られている。


フョードル・ドストエフスキー
「中々哲学的な質問ですね」
態とらしく悩むと、閃いたように目を見開く。
「其れを之からぼくと探していくのは如何でしょう」
「きっと、いい答えが見つかりますよ」
珍しく優しく笑う彼に、目が離せない。


条野採菊
「ちっぽけな理由で良いと思いますよ」
目は見えていないのに、まるで目が合っているかのような感覚になる。
「そんなもんでしょう、人間なんて」
そう云って、雨に濡れた頬を拭う。

*自_しようとする彼を涙目で叱った→←*雨の中傘をささず「なんで生きてるんだろう」といった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか? (1月16日 7時) (レス) id: 2bfbe6c963 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - KANAさん» 他作品とガッツリ絡んでしまうリクエストは、皆さんお断りさせて頂いてるんです…すみません!読んでくださって、ありがとうございます! (2021年12月25日 22時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
KANA - 初リク失礼します‼︎もし夢主が鬼滅の刃のカナヲみたいな性格だったらをお願いします! (2021年12月25日 21時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - 月華姫さん» 受け付けました!ありがとうございます! (2021年12月24日 20時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
月華姫 - こんにちは♪早速ですがリク宜しいでしょうか?「降り積もった新雪を無邪気に踏んでいる夢主を見たキャラの反応は?」雪の妖精よろしく踏んでたら可愛いかなと思い付きました(笑)此れからも応援しています(`・ω・´)bではまたっ♪ (2021年12月24日 9時) (レス) id: 8f77e3b2d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2021年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。