検索窓
今日:33 hit、昨日:76 hit、合計:209,804 hit

ページ4

芥川龍之介→ハナミズキ
「…?」
数秒後静かにため息をつく彼。
「花の名前しか喋れん現象はまだ治っていなかったのか」
呆れ顔の彼に、膨れっ面をしながらやけになって抱きつく貴女。
意味を知る日はまだ遠い。

【私の思いを受け入れて】



中原中也→パセリ
「今度はパセリだぁ〜?」
一寸待ってろ、とスマホで意味を調べる彼。
出てきた言葉に、ニッと笑う。
「今夜は、たこ焼きにでもするか」
満足げな貴女を見ながら、たこ焼きを頬張る。

【お祭り気分】



森鴎外→クレオメ
「ふふ…お気に召した様で何よりだよ」
貴女にプレゼントした深紅のドレス。
戯けた調子でそう感想を伝える貴女に、柔らかく微笑む彼。
「(花言葉でくらい、素直になれば良いのにね)」

【想像したほど悪くない】



坂口安吾→オレンジ
「…?何をしてるんです」
今日はいい天気だから、とカーテンを洗濯しようとした二人。
レースのカーテンを被って、笑いながらそう呟いた貴女を見て花言葉を思い出す。
「…それ、いつか必ず現実にしますから」

【花嫁の喜び】



フョードル・ドストエフスキー→クリスマスローズ
「…こちらへ」
貴女を誘うと腕の中に閉じ込めて、これでもかというほど抱き締める。
「貴女の気が済むまで、こうしていましょう、」
彼の低い体温が、貴女に侵食されて温かくなっていく。

【私の心配を和らげて】



条野採菊→リンドウ
「へぇ…そうですか」
絶賛喧嘩中の二人。
花の名前しか喋れなくなっている状態でも、巧みに言い合う貴女に一寸だけ感心している。
「なら、私は”マーガレットアイビー”の花言葉を送りましょうか」

【苦しんでいるときのあなたが好き】

【変わらぬ思い】



末広鐡腸→柿
「柿…か?確かに美味いが…」
後日、ふとした瞬間に貴女の表情を思い出して、条野に花言葉を尋ねる彼。
条野の口から告げられたその言葉に、貴女を探し走り出す。

【広大な自然の中で私を永遠に眠らせて】




ーーーー

今回は少しユニークな花言葉もチョイスしてみました!

参考にさせていただいたサイト
https://www.timeless-edition.com/archives/15689

https://prrr.jp/note/scene/2615/

【4期のPVについて作者が語る&皆様へ】→←*自分の伝えたいことが、花言葉の花の名前でしか云えなくなった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - yuuki Sさん» 遅くて申し訳ないです...!そう云って頂けて作者も更新を続けることが出来ます!ありがとうございます! (2023年5月6日 0時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
yuuki S(プロフ) - 更新ありがたいです✨️ほんとに主様の小説大好きなので、更新が毎度楽しみです!! (2023年5月4日 23時) (レス) @page48 id: 07c571410b (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - NIKOさん» 作者の脳裏にもそれはそれは鮮明に…ッ! (2023年5月1日 23時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
NIKO - だ、太宰さんの、優しい笑顔が脳裏にぃぃぃぃぃ!!!はぁ…好き( (2023年5月1日 16時) (レス) @page47 id: 412fd2ba39 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - マカロンさん» ついでに自分もお願いします← (2023年4月29日 22時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2022年12月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。