検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:182,435 hit

4 ページ6

祈本里香の両手は虚空を切る。

手を伸ばし私を捕まえようとするが、私に触れることすらできない。

私は 祈本里香に構わず乙骨憂太に近づく。

顔を下に向けている乙骨憂太の両頬を掴む。

憂太「えっ?…なんで…。」

目の端には涙が溜まっており、驚きで目を見開いていた。

貴女「私に呪いは効かない。大丈夫。貴方は私に傷一つつけてない。」

小さな子供をあやすように額と額をくっつける。

憂太「…里香ちゃんが…消えていく…」

祈本里香は徐々に姿を消していく。力を使い果たしたのか引いたようだ。

貴女「安心して、祓ったわけじゃない。元に戻っただけだよ。」

憂太「なんで…」

悟「Aに任せて正解だったよ。」ニヤッ

悟には全部お見通しか。

貴女「気が変わった。」

乙骨憂太から少し離れて手を差し伸べる。

憂太「えっ?」

貴女「乙骨憂太、自害しようものなら私が貴方を呪ってやる!」

憂太「???」

貴女「死に縋って逃げようなんて甘い考え、捨てなさい。本当に誰も傷つけたくないなら。」

憂太「僕が…僕が生きてたら…また、誰かが…」

貴女「貴方がいなくなったら、 祈本里香はどうなるの?」

憂太「里香ちゃん…?」

貴女「貴方に憑いてる 祈本里香の魂は多分、この世に取り残され彷徨うことになる。貴方だけでなく、 祈本里香も救われないのよ!」

本当に貴方が呪われてるなら……ね。

憂太「そんなの…嫌だ!」

貴女「なら、解呪するしかない。」

憂太「でも、どうしたら…。何をしたって…里香ちゃんは…。」

悟「なら、高専に来ればいい。呪いを知り、学ぶことでその真意に辿りつけるかもしれない。それにその力を誰かを傷つけるんじゃなく、救うために使えるようにもなる。」

憂太「高専…に…」

悟「諦めるのはそれからでも、遅くはないだろう。それに、君を受け止めることができるAもいるしね。」

貴女「勘違いしないで。今回の件は、能力から見て私が適任だっただけだから!」

悟「もー、素直じゃないなAは〜。」

そんなことがあって、乙骨憂太。

もとい憂太を高専に迎えることになった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:乙骨憂太 , 呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わァ〜… - ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝凄いですね!この小説!今14まで行ったんですが最後ら辺の「目隠しだけは」の後の所が「めてよ」と書いてあります!修正ですかね? (2023年1月22日 23時) (レス) @page16 id: aff6f0444c (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - 莉緒さん» ありがとうございます! (2022年2月14日 16時) (レス) id: 5ee493087a (このIDを非表示/違反報告)
莉緒 - コメント失礼します。話がとてもどタイプでした!!続きが楽しみです! (2022年2月13日 3時) (レス) @page42 id: e8a57b3ea6 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(くれは) - 続きみたいです (2021年6月15日 18時) (レス) id: 605309b64c (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵(プロフ) - 原作沿い読んでみたいです! (2021年3月2日 0時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2021年2月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。